全粒粉入り ベリーカンパーニュの画像

Description

クランベリー&レーズンを贅沢にたっぷり混ぜ込んだ具ぎっしりのカンパーニュです♡ベリー好きにはたまらない美味しさ(>ω<)

材料

200g
50g
■塩
3~4g
160g~
60g

作り方

  1. 1

    ■をすべてボウルに入れ、捏ねる。
    (HBの場合は、ミキシング10分)

  2. 2

    生地がまとまってきたらクランベリー、レーズンを混ぜ込んでつぶれない程度にさらに捏ねる。(HBの場合は2分ほど捏ね)

  3. 3

    写真

    なるべく具が表面にこないようにまとめて、一次発酵

  4. 4

    写真

    約2倍になったら、一次発酵終了。

  5. 5

    写真

    生地がべたつく場合は、打ち粉をし、厚さが均等になるように生地を広げる。

  6. 6

    写真

    上下から折り返し、さらに左右から折り返して成形する。
    生地を張らせるように。最後にとじ目をしっかり閉じる。

  7. 7

    写真

    発酵かご、またはパンマットで布どりして暖かいところで二次発酵1時間。(発酵かごには粉をたっぷりめに振る)

  8. 8

    発酵終了に合わせて、オーブンを250度に予熱し、好きなクープを入れる。

  9. 9

    250度で10分焼成後、200度で15~20分焼成。(それぞれのオーブンに合わせて様子を見ながら焼いてください。)

  10. 10

    写真

    焼き上がりです♪
    ガッツリハードに焼けました♡

コツ・ポイント

具はなるべく外側に出さないように。
高温で焼くため、外側のものは焦げてしまって食べられません(^^;)
成形時にさらにクランベリー、レーズンを巻きこんでも♡

このレシピの生い立ち

ベリー大好きな家族のために、たくさん詰め込みました♡笑
レシピID : 1795279 公開日 : 12/04/28 更新日 : 12/08/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

14 (13人)
写真
komugiko4
家族に焼いていったら大絶賛ですぐ無くなりました!美味でした♡
写真
イーちゃん☆
初めて焼きました!クープが下手😢くるみ、イチジク、オレンジピール、レーズンを入れました。美味しかったです❤️
写真
とさよ
プレゼントしましたら、大好評でした!また作ります(*≧∀≦*)

カープが綺麗に開いて美味しそうですねー!素敵なれぽ感謝です♡

写真
もりのくまみ
ラム浸けドライフルーツ75gと胡桃45gで。最高パンになりました

掲載遅くなりすみません。とっても美味しそうなレポ感謝です♡