ホットケーキミックスで作るスコーン

ホットケーキミックスで作るスコーンの画像

Description

オーブンがなかったら魚焼きグリルでもできる!混ぜて焼くだけ~~の超簡単スコーン♪

材料

200グラム
1個
バターもしくはマーガリン
45グラム

作り方

  1. 1

    ホットケーキミックスと卵とバターもしくはマーガリンをよく捏ねる。

  2. 2

    全体がまとまってきたら刻んだチョコレートを混ぜる。

  3. 3

    形を1センチぐらいの厚さに整えて8等分ぐらいに切り分ける。

  4. 4

    写真

    あらかじめ温めておいたグリルにクッキングペーパーをひいて様子を見ながら焼く(約10分~15分)出来上がり♪

コツ・ポイント

バター・マーガリンは常温に戻しておいたら混ぜやすいですよ。

このレシピの生い立ち

簡単にできないかとHMで作ってみました♪
レシピID : 1798561 公開日 : 12/05/01 更新日 : 12/05/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (5人)
写真
hiwanori
チョコ無しですが、ホクホクで美味しかったです!子供と作りました

チョコ無しでも美味しいです!作って頂きありがとうございます

写真
がおこ510
すっごく簡単で美味しくできました♪材料を変えて作ってみたいです!

作っていただきありがとうございます(^o^)

写真
たっぷりたまご
今回は柑橘ピールとチョコチップでリピ。美味しかったです!

リピありがとうございます!!ピールとチョコチップ合いそう!

写真
たっぷりたまご
バナナ&チョコチップ。魚焼きグリルでも焼けて嬉しかったです!

バナナ美味しそうですね!!今度まねさせていただきます♪