☆アメリカで簡単♪レンジでいちご大福☆

☆アメリカで簡単♪レンジでいちご大福☆の画像

Description

もち粉をつかってレンジで簡単☆ 和風でデザートに最適な一品です!

材料 (約20こ分《10こ分は量を半分に》)

200g
砂糖
120g
280㏄
約20こ
少々
作りたい分量で材料は調節して下さいネ。

作り方

  1. 1

    写真

    いちごを洗ってへたをとり、水気をとってからあんこをまわりにつける。(いちごの先の部分はつけない)

  2. 2

    耐熱ボウルにもち粉と砂糖と水を入れ、よ~く混ぜてからラップをしてレンジで約3分(700W)

  3. 3

    レンジから出したら熱いので注意しながら、へらかすりこ木でなめらかになるまでよくつく。そして作りたい数に分ける。

  4. 4

    水をつけた手でお餅を丸くのばし、いちごをお餅で包む。最後に片栗粉をまわりに薄っすらつけて出来上がり!

  5. 5

    写真

    今回使用した「もちこ」です。
    (アメリカのスーパーで購入)

コツ・ポイント

お餅はくっつきやすいので水をつけながら丸める。あまりお餅を薄くのばしてしまうと破けてしまうので注意!いちごの水分が出てこないうちに早めにお召し上がりください。

このレシピの生い立ち

アメリカのいちごは甘くないものも多いので美味しくいただけるレシピにトライしてみました。
レシピID : 1804269 公開日 : 12/05/10 更新日 : 12/05/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (7人)
写真
coolatta
日本のホリデイスイーツということで。パーティで絶賛でした!

気に入っていただけてうれしいです。お試しありがとうございます

写真
ねぎちゃん☆Y☆M
ファームで買った苺で。もちもち!で手軽で美味しかったです♬

きれいな仕上がりで美味しそう〜。お試しありがとう〜(^^)

写真
Kurumi823
包むのが難しかったですが、またリピしたいです〜

お試しいただきありがとう〜!リピしていただけたらうれしいです

写真
greencats
久し振りにまた作りました。お友達にも喜ばれて大好評でした!

再度のつくレポありがとう〜!とっても美味しそう〜(o^^o)