HMでプチ☆オニオンブレットおやつパン

HMでプチ☆オニオンブレットおやつパンの画像

Description

★★200れぽ感謝★★まぜて乗せて焼くだけ!HMで即席。お店みたいでウマぁ~^^*)ハムマヨ*オニオンは王道♡

材料 (8号パック15個分)

3枚
1/2カップくらい
1個
マヨネーズ
適量
パセリ
適量

作り方

  1. 1

    オーブンを190℃に予熱します。焼き色をつけるには、しっかり予熱が、ポイント★★

  2. 2

    牛乳・卵・HMをボールにいれ、泡立てきで、よく混ぜます。

  3. 3

    ハムと玉ねぎを用意。玉ねぎは、薄くスライスしてから、ザクザクみじん切りに。ハムも同様に。10mm×5mmくらいを目安に。

  4. 4

    写真

    2 に 3 をいれ、よく混ぜます。

  5. 5

    写真

    紙カップに、スプーンですくい入れます。1cmちょっとくらい。

  6. 6

    写真

    5 の上に、ピザ用チーズをのせます。

  7. 7

    写真

    6 にマヨネーズをかけます←美味しそうな焼き色をつけてくれます(*^^*)小さなお子様用なら、マヨネーズはなしのままで。

  8. 8

    写真

    オーブンで190℃15分で焼きます。

  9. 9

    写真

    焼き上がり。最後にあればパセリかけて出来上がり♪

  10. 10

    写真

    手のひらサイズでおやつにぴったり!

  11. 11

    写真

    トッピング色々できます。写真はコーン♡あとは、ツナやちくわ、ウィンナーや魚肉ソーセージなども♪

  12. 12

    写真

    ※パンケーキミックスを使うときは、200gに、砂糖大さじ1足して使います。

  13. 13

    ※新玉ねぎの場合は水分が多く膨らみがイマイチでした。玉ねぎの量少な目にしてみて下さい。

  14. 14

    写真

    ID:1881806『HMで簡単♡ふわっふわぁ〜パンピザ』もオススメ。

コツ・ポイント

うちの一歳の子用には、マヨ抜きで作ります。おやつや昼食にしたり♪子供にも人気ですが、旦那さんにも好評で、一番好きなおやつパンだそうで♪

具をのせてアレンジも可能。ツナマヨやコーンウィンナーも♡

毎日作るおやつは、簡単でないと(⌒‐⌒)

このレシピの生い立ち

甘くないおやつパンを食べたくなり、作りました。手のひらサイズでパクパクいけちゃいます。子供の友達たちが来ると、おかわりして1人3・4個食べちゃうので、あっという間になくなります(笑)←『あっ!これ ウンマいやつだ!』ってパクパク(笑)
レシピID : 1804544 公開日 : 12/05/08 更新日 : 18/07/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

254 (225人)
写真
ashey
混ぜるだけで簡単に生地ができ、あとは焼けるのを待つだけの神レシピ!ピーマンとピザソースを少し乗せて!美味しかったです(*^^*)
写真
あいtoくりーむ
簡単にできておやつパンに最高です!!リピします。
写真
hako825
材料を混ぜて焼くだけ😊とても簡単で美味しかったです。
写真
クックチョコレート。
甘みと塩気がちょうどよく、おやつにぴったりで美味しかったです。