ルクエで簡単!さっぱり茄子の揚げ浸し

ルクエで簡単!さっぱり茄子の揚げ浸しの画像

Description

2012.7/19話題のレシピ♡感謝♡おばあちゃんの味を簡単に作れちゃうルクエに感謝!揚げ浸しはおいしい!

材料

2本
大さじ2
ごま油
小さじ1
めんつゆ
大さじ3
大さじ3
おろししょうが
小さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    なすを乱切りして水に10分つける。水をきる。

  2. 2

    写真

    ルクエに茄子と油、ごま油をいれて混ぜる。レンジ600w5分チンする。しんなり具合はお好みで。

  3. 3

    レンジから一度取り出して混ぜる。油が足りなそうなら足して混ぜてさらにレンジでチンする。

  4. 4

    写真

    めんつゆ、水、おろししょうがを加えて混ぜたら出来上がり!蓋をして味が染みるのを待ちましょう。

コツ・ポイント

茄子のしなり具合はお好みで。500wのレンジなら調節してください。

2013/6.26 調理工程を訂正しました。

このレシピの生い立ち

ルクエにハマってます。ルクエで簡単に出来るものを見つけてます!
レシピID : 1806041 公開日 : 12/05/08 更新日 : 13/06/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

86 (73人)
写真
tesseract
簡単でおいしかったのでまた作ります。
写真
はるはる★☆
何回作ったかわかりません!簡単で美味しい😍
写真
yoama
実はもう何度もリピ♡ルクエで簡単で美味しくて、いいですね(^^)

何回もなんて嬉しすぎます♪ぜひレパートリーに加えてください♪

写真
mayu0mayu
揚げ浸しがこんなに簡単に出来て嬉しいです☆リピします^o^♪

とってもおいしそう♪また是非食べてください♪