オームライス with 腐海の毒ソースの画像

Description

「風の谷のナウシカ」に出てくるオーム(王蟲)をオムライス化したものです。腐海の毒々しさもなんとなく表現してみました。

材料

冷凍チキンライス
2人前
無頭エビ
20匹くらい
3個
イカスミパスタソース
1袋
ブコッロリー
1房
バジル
1本

作り方

  1. 1

    写真

    材料を並べ精神統一をする。

  2. 2

    写真

    エビを身と殻に分解しヒレ状の部分だけを殻から取り除く。
    殻はレンジで赤くなるまで熱します。

  3. 3

    写真

    卵の薄焼きを7~8枚作る。
    組み立て時に手がベトベトになるので油は使わない方がいいと思います。

  4. 4

    写真

    レンジで熱したチキンライスで本体を形成する。やけどをしない程度に出来るだけ素早くします。一番きつい作業です。

  5. 5

    写真

    チキンライスが冷めない内に電光石火の勢いで組み立てます。

  6. 6

    写真

    ちなみに各部品はすぐに組めるように予め仕込んでおきます。
    プチトマトは半分に切った下の部分だけを使います。

  7. 7

    写真

    植物を配置しイカスミソースを流したら完成。鑑賞や撮影の時間は極力短縮し、温かい内に食ってしまいましょう。

コツ・ポイント

冷凍食品を使うと簡単にできて間違いなく美味しいです。
イカスミは味が濃いので副産物で出てくるエビの身に付けて食べればちょうどいいです。
一人でやるとむなしくなります。覚悟の上でやってください。

このレシピの生い立ち

オームとオムライスのコラボ
レシピID : 1809013 公開日 : 12/05/17 更新日 : 12/07/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
✱とぅーさん✱
段は付けられなかったのですが想像以上の出来になりました笑

とりあえずミニトマトを並べてたら8割方オッケーて事ですね!

写真
ひ~ころ
主人の誕生日に息子と作りましたw 先っちょはフライドポテトで。

おとうさん、嬉しいでしょうね~♪フライドポテト、ナイスです!

初れぽ
写真
kikkoshi
樹海のサラダといただきました。スプーンをさすときにウッ… w