サンドウィッチ2種の画像

Description

お出かけにぴったり!2種のサンドウィッチです。
★スペイン風オムレツのサンド
◆スモークサーモンとアボカドのサンド

材料 (2人分)

バター
適量
3個
★バジル
2~3枚
★顆粒コンソメ
少々
★ケチャップ
適量
★砂糖
大さじ1
大さじ1と1/2
★塩
小さじ1/3
★こしょう
少々
1/4個
◆レモン汁
小さじ1/2
◆塩
小さじ1/3
◆ブラックペッパー
少々
◆すりおろしにんにく
少々
◆オリーブオイル
小さじ1

作り方

  1. 1

    サンドウィッチ用パンにバターをぬる。(バターは予め常温に戻しておくとぬりやすい。)

  2. 2

    ★皮を剥いたじゃがいもを1cm角に切り、耐熱容器に入れ、レンジで500w、5分加熱する。

  3. 3

    ★ボールに卵を割り入れ、塩、こしょう、砂糖、牛乳を入れよく混ぜる。

  4. 4

    ★フライパンにオリーブ油(分量外)を引き、じゃがいもを軽く炒める。顆粒コンソメを入れてなじませたら、溶き卵を流し入れる。

  5. 5

    ★卵液を箸で混ぜながら、フライパン全体に広げ、バジルをちぎり入れる。片面に焼き色がついたら、裏返し両面を焼き、取り出す。

  6. 6

    ★オムレツの粗熱がとれたら4等分する。1のパン4枚にケチャップを塗り、オムレツを2カットずつ重ねて挟む。

  7. 7

    ◆玉ねぎ、きゅうりを薄くスライスし、ペーパータオル等に挟み、水気をとっておく。オリーブは4~5等分にスライスする。

  8. 8

    ◆アボカドは潰し、レモン汁、にんにく、塩、ブラックペッパー、オリーブ油、オリーブを入れてよく混ぜる。

  9. 9

    ◆1のパン2枚に、クリームチーズをぬる。残り2枚に、きゅうり、サーモン、玉ねぎ、アボカドの順にのせ、チーズ側と合せる。

  10. 10

    サンドウィッチの上に、まな板等をのせて数分置いてから、半分に切って完成。

コツ・ポイント

2種類のサンドウィッチの作り方は、★と◆で分けて書いていますので、参考になさってください。

このレシピの生い立ち

ピクニックで楽しめるサンドウィッチを作りたくて考えました。
レシピID : 1810073 公開日 : 12/05/13 更新日 : 12/05/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
Sin_Kudo
美味しくいただきました~めちゃめちゃビッグサイズ!

つくレポありがとうございます!ボリューミーでおいしそう♡