ケールとタマネギ、レーズンの炒め物

ケールとタマネギ、レーズンの炒め物の画像

Description

ケールとタマネギ、レーズンで簡単に一品。メインの付け合わせにもぴったりです。ベジタリアンも大丈夫☆

材料 (2人分)

大きい葉4〜5枚
半分
1つかみ
塩・こしょう
適宜

作り方

  1. 1

    ケールの葉っぱを食べやすい大きさに切り、沸騰したお湯にくぐらせる。

  2. 2

    タマネギを食べやすい大きさに切り、フライパンで炒める(中火)。

  3. 3

    タマネギがしんなりしてきたら、ケールとレーズンを入れ、塩・こしょうで味をつける。

  4. 4

    全体に火が通ったらできあがり!

コツ・ポイント

ケールはそのまま炒めても大丈夫ですが、沸騰したお湯にくぐらせると食べやすくなります。

このレシピの生い立ち

友だちの家で食べたのがおいしかったので、家で再現・アレンジしてみました。
レシピID : 1810132 公開日 : 12/05/12 更新日 : 12/05/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
Beauvior
炒めて柔らかくなったレーズンが意外と合いますね!沢山食べられます

そう、意外と好相性で☆ケールたくさん美味しそう〜感謝です!

写真
ladyoscar
レーズン忘れました、でも、美味しくて栄養も満点ですね!

ケールたっぷりで美味しそう!つくれぽありがとうございます☆

写真
minoriloca
私もガーリック+新玉ねぎで。おいしい!

新玉ねぎ&ガーリックいいですね〜☆作れぽ感謝です!

初れぽ
写真
toshuka5
最初にガーリックを炒めてガーリック風味にしてみました。

ガーリック風味もおいしそう♪つくれぽありがとうございました!