一番簡単♪ホテル風スクランブルエッグ覚書

一番簡単♪ホテル風スクランブルエッグ覚書の画像

Description

基本の材料は卵1個に対し牛乳大さじ1と塩少々。コツは弱火でゆっくり加熱することだけ。火は通っているので弁当にもOKです。

材料

卵M~L
2個
大さじ2~3
少々
バター(お好み量・なくてもOK)
小さじ1~大さじ1
ケチャップ・トマトソース・コショウ
適宜

作り方

  1. 1

    写真

    ボールに卵・牛乳・塩を入れよく混ぜる。

  2. 2

    写真

    フライパンを中火で熱しバターを入れ溶かす。

  3. 3

    写真

    バターが溶けたら弱火中火にして卵液を一気に流し込む。

  4. 4

    写真

    フライパンの底から徐々に固まってくるので、絶えずかき混ぜる。

  5. 5

    写真

    全体がトロトロになったら火を止め、お皿に移して完成です。
    ※フライパンにそのまま放置しておくと余熱で固まるので注意!

  6. 6

    写真

    お好みで粗挽きコショウやケチャップをトッピングしていただきます。

コツ・ポイント

弱火~中火でゆっくりかき混ぜ続けて全体を均一に加熱すること。フライパンにそのままにしておくと余熱で固くなるので、火を止めたらすぐにお皿に移すこと。当然ですが、バターはたくさん入れた方が美味しいです。カロリーは高くなりますが^^;

このレシピの生い立ち

我が家のスクランブルエッグの覚書として。
レシピID : 1814162 公開日 : 12/05/15 更新日 : 13/04/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

52 (49人)
写真
たんたかたん☆
ふわふわでした♪ 美味しかったです!
写真
べあーるぶい
ホテルの朝食バイキングに出てきそうなスクランブルエッグができました。
写真
cherry111☆
とろっとまろやかにできて本当にホテルみたいでした!
写真
まみずな*
すごく簡単ですね!もう一品に作りました♪