アボカドディップ★グアカモーレの画像

Description

☆話題入り☆ メキシコ料理に欠かせないアボカドディップ(guacamole)です。タコスに入れても美味しい♪

材料 (2人分)

1個
1/4個
1/4個
レモン汁
小0.5~1
塩コショウ
少々

作り方

  1. 1

    写真

    アボカドを半分に割ってから種を取り、玉ねぎとトマトは5mm角に切る

  2. 2

    写真

    アボカドの中をくりぬいてマッシャーなどでよくつぶし、レモン汁、塩コショウで味付けをする

  3. 3

    写真

    味見して調度よい塩加減になったら、トマトと玉ねぎを入れて軽く混ぜる

  4. 4

    チップスにつけて食べたり、タコスにのせて食べます♪

  5. 5

    写真

    2016.9.8 話題入りしました。作れぽ下さったみなさん、どうもありがとう!

コツ・ポイント

サワークリームかマヨネーズを入れるとさらに濃厚クリーミーになります。

このレシピの生い立ち

サンディエゴに住んでいた時に(メキシコに近いので)このグアカモーレがよく料理に出てきたので、自宅で作ってみました。
レシピID : 1819166 公開日 : 12/05/19 更新日 : 16/09/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

18 (17人)
写真
クックYS50
倍量でたっぷり作りました。簡単にとても美味しく出来ました。
写真
ゆうすけたろはは
サルサいれました!おいしー♡

気に入ってもらえて嬉しいです(^^)つくれぽありがとう!

写真
クックETU17D☆
おいしかったです!レシピありがとうございました。

気に入ってもらえて嬉しいです^^つくれぽありがとう!

写真
ないちゃーママ
簡単美味でした♡トマトも入れてまた作ろうと思います(*´▽`*)

気に入ってもらえて嬉しいです(^^)つくれぽありがとう!