1歳の誕生日 わんわんの離乳食プレート

1歳の誕生日 わんわんの離乳食プレートの画像

Description

まだまだ離乳食だけど、初めてのお誕生日会は大好きなワンワンとうーたんで記念のプレートを♪簡単ですよ!

材料

お粥(軟飯)
80グラム
ほうれん草
少し
ホワイトソース(ベビーフード)
一袋
かぼちゃ
ひと切れ
チーズ
一枚
海苔
一枚
ケチャップ
少し

作り方

  1. 1

    一食分のお粥(軟飯)を用意します。
    2つに分けて、1つに少しのかぼちゃを混ぜます。

  2. 2

    大きめのお皿にワンワンとうーたんの顔の形に広げます。

  3. 3

    ほうれん草をすりつぶして、ベビーフードのホワイトソースを少しのお湯で溶き、ワンワンの耳にします。

  4. 4

    かぼちゃの皮をとって、手で丸めてうーたんのマラカスを2つ作ります。

  5. 5

    かぼちゃの皮を細長く4本包丁で切って、スライスチーズを星の形にくり抜きマラカスの模様を作ります。

  6. 6

    海苔でパーツをくり抜き、お粥に乗せてうーたんのほっぺたにケチャップを乗せれば完成!!

  7. 7

    写真

    次女の1歳の誕生日に、ワンワンの耳はほうれん草とお粥をまぜたバージョンで作りました!

コツ・ポイント

何より難しいのは海苔でパーツを作る事ですが、100均とかでよくあるキャラ弁用のパンチを上手く使い、少しハサミを加えればそれらしくなります!

このレシピの生い立ち

娘の大好きなワンワンとうーたん♪まだまだ離乳食だけど娘の初めてのお誕生日会に記念に残る物、そして何より喜んでくれる物を作ってやりたくて♪
レシピID : 1819531 公開日 : 12/05/25 更新日 : 16/05/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

158 (158人)
写真
Sun Flover
カボチャ混ぜてウータンのアイディアお借りしました!綺麗な色が出てよかったです!
写真
はぁちゃんmama☆
いないいないばぁが大好きでお誕生日に何か作ってあげたかったので助かりました!
写真
みいちゃン☆
息子大喜び大興奮でしたᐠ♡ᐟ