簡単キャラ弁 リラックマとキイロイトリ

簡単キャラ弁 リラックマとキイロイトリ

Description

幼稚園のお弁当が始まって、たまには簡単にキャラ弁を作ってみようと思って(*^o^*)

材料 (1)

ご飯
適量
お好きな具
適量
ゆで卵
半分
適量
のり
適量
スライスチーズ
1枚
ウインナー
1本
魚肉ソーセージ
1枚

作り方

  1. 1

    <リラックマ>
    ご飯にめんつゆをちょうどいい色&味になるように少しずつ混ぜ、ラップでくるんで丸い形のおにぎりにする。

  2. 2

    ウインナーを輪切りにしてパスタで差して耳にし、チーズとのりで顔を付ける。

  3. 3

    <コリラックマ>
    白いご飯にお好きな具を入れて、ラップでくるんで丸い形のおにぎりにする。

  4. 4

    魚肉ソーセージを半月切りにしてパスタで差して耳にし、チーズとのりで顔を付ける。

  5. 5

    <キイロイトリ>ゆで卵を半分に切って、リラックマの残りのウインナーを半月切りにして口にし、顔のパーツをのりで付ける。

コツ・ポイント

ご飯にめんつゆを混ぜると、最初はまとまりにくいですが、ラップで丸めてしまえば、すぐに馴染みます。
キイロイトリのくちばしは下半分は少し小さくカットしてあります。

このレシピの生い立ち

幼稚園のお弁当に
レシピID : 1819590 公開日 : 12/05/19 更新日 : 12/05/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (5人)
写真

2015年2月6日

卵がだめなのでキイロイトリはかまぼこで。かわいいから入れたい!

すごく可愛いですね♪ 作ってくれてありがとうございます*

写真

2013年10月26日

くまちゃんは娘のリクエストでそば飯で作りました!

なるほど!美味しそう♪返信までありがとうございます(^^ゞ

写真

2013年10月25日

娘のリクエストで作らせてもらいました!娘も喜んでくれました!

つくれぽありがとー♪くまちゃんが何で出来てるのか気になる

写真

2013年4月26日

ゆで卵で、作りました。 JKの娘にも大好評でした♫

可愛いお弁当*JKにも喜んで貰えるなんて嬉!つくれぽ感謝!

コメント機能は2023年5月中旬にご提供を終了いたします。

  • 2023年4月中旬:コメント投稿停止
  • 2023年5月中旬:コメント表示終了

詳細は以下のページにてご確認下さい。

レシピのコメント機能のご提供終了について
コメントを書くには ログイン が必要です