誰でも簡単♪ 手軽フレンチトースト

誰でも簡単♪ 手軽フレンチトーストの画像

Description

初めてのレシピ投稿は、誰もが好きで誰でも簡単に作れるフレンチトーストです。
朝食はもちろん、おやつにも最適です。

材料 (食パン5枚分)

3個
300㏄
砂糖
小さじ4杯
適量
バター(マーガリン)
適量

作り方

  1. 1

    写真

    卵、牛乳、砂糖、塩をボールに入れて良くかき混ぜます。

  2. 2

    写真

    1でかき混ぜた物を平たいトレイに移して、そこに食パンを浸してよ~く染み込ませます。

  3. 3

    写真

    反対側も同じように浸してたっぷり染み込ませます。

  4. 4

    写真

    熱したフライパンにバターを入れて溶かしたら、そこに3の食パンを形が崩れない様にそ~と乗せて焼いていきます。

  5. 5

    写真

    弱火でじっくり焼き目を付けて、程良い感じで焼けたらひっくり返して反対側も同じように焼きます。

  6. 6

    写真

    お皿に盛りつけ、お好みでホイップクリームやメープルシロップをかけて食してください。

コツ・ポイント

今回は家にたまたま有ったホイップクリームをトッピングしましたが、他に冷たいバニラアイスやメープル・チョコシロップをトッピングするのも大変美味です。
御好みで卵や牛乳の量を調整しても大丈夫です。

このレシピの生い立ち

最初に作った時は、たまたま余ってたカチカチの食パンをなんとか美味しく食べられないかと思い、卵と牛乳で浸して美味しいフレンチトーストにしたのが始まりでした。
最初は少し焦がしてばかりでしたが、今は家族も絶賛してくれるほどの出来上がりです。
レシピID : 1820491 公開日 : 12/05/20 更新日 : 12/09/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
4児男子母さんの台所
しっかり焼き過ぎて焦がしてしまいましたが美味しく頂きました♪レシピ感謝です!
写真
えりべえ
朝食に作りました。ふわふわで美味しかったです♬

朝から美味しいフレンチトースト、ありがとうございます♪

写真
みぃせ
子供用に切りました~♬ふんわりできて甘さもちょうどいいわ~♡

大人も子供も大好きなフレンチトーストで優雅な時を(^_-)☆

写真
RINRI☆
分かりやすい説明でとても美味しくできました♪初フレンチトースト

分かり易くて簡単に作れるがモットーなので♪れぽありがとう