ヘルシー★揚げない揚げだし豆腐★の画像

Description

揚げもの嫌いさん集合~!少なめのオリーブオイルでカリッと焼いてオイルの後処理も簡単~!豆腐百珍シリーズレシピ第二位に♡

材料

1/2丁
適量
適量
麺つゆ
適量
オリーブオイル
適量

作り方

  1. 1

    豆腐をラップをせずに500wのレンジで3分チンする。
    衣をつけるのでこれくらいで水切りは十分。

  2. 2

    小さめの(油を少なくするため)フライパンや鍋にオ5mmから1cm程オイルを入れて180℃ぐらいまで熱する。

  3. 3

    水切りした豆腐の全面に片栗粉を薄く着ける。

  4. 4

    2に豆腐を入れて始めは1分ずつ全面を焼く。衣がお好みの色になるまでコロコロと転がして焼く。

  5. 5

    カリッと揚がったら麺つゆを濃いめにお湯で割ってかけてネギを散らす。

  6. 6

    ★リラックマさんに頂いたレポにコメントを付けずに掲載してしましました。ごめんなさい! 作って下さりありがとうございます♡

コツ・ポイント

表面がカリッとしていてほしいので食べる直前におつゆをかけます。

このレシピの生い立ち

揚げだし豆腐が大好きだけど油の後処理が面倒なので少なめのオリーブオイルで焼き揚げてます。油も少なくてヘルシーで一石二鳥です。
レシピID : 1821951 公開日 : 12/05/21 更新日 : 14/12/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

46 (44人)
写真
クック8JUSBS☆
美味しかったです!
写真
くばちー
美味しかったです(*´°`*)また作りたいです♪

レポありがとうございます⭐︎またぜひ〜!

写真
OnyoR
ネギがなくて残念だけど、美味しそうに出来ました!

レポありがとうございます★選んで頂けてうれしいです♡

写真
じんじんじんぎすかん
何度もリピしてます!大根おろし入りのたれで食べるのが好きです~♡

レポありがとうございます★何度もリピだなんて嬉しい!!