クレープボートの画像

Description

クレープの皮アレンジ!ケーキみたいにデコレーション♪すぐ出来るので、ちょっとしたオヤツにピッタリです。

材料 (約8個分)

ホイップカスタード
100cc
お好みのフルーツ
適量

作り方

  1. 1

    レシピに従いクレープ・ホイップカスタードを作る。
    生クリームにお好み量の砂糖を入れて泡立ててそれぞれ絞り袋に入れておく。

  2. 2

    写真

    写真の様に広げた棒(菜箸など)の上に生地を広げます。

  3. 3

    写真

    棒の間にカスタードその上に生クリームを写真の様に絞ります。

  4. 4

    写真

    クリームを挟むように生地を持ち上げヒダを作り、生クリームに生地を密着させます。

  5. 5

    写真

    写真の様に棒を置き換え、今度は生クリームを先に、その上にカスタードを絞り、④と同様の作業をします。

  6. 6

    写真

    生地の両端を束ねて摘み、形を整えます。

  7. 7

    写真

    生地の両端を上下に振り分けクリームの上にカットしたイチゴなどをトッピングしていきます。

  8. 8

    写真

    器に盛り付け完成です。

  9. 9

    写真

  10. 10

    レシピ復活に伴って消してしまったつくれぽを紹介させて頂きます。誕生日のリクエストということで大変嬉しかったです(*´Д`

  11. 11

    写真

    『息子が誕生日にリクエスト。すご〜いと大喜び。素敵レシピに感謝!』byゆきだいともママさん

コツ・ポイント

ちょっと面倒くさそうに見えますが意外と簡単に出来ます。クリームが糊の役割をして生地をしっかりと押さえてくれます。

このレシピの生い立ち

ケーキに使って残ったカスタードクリームとホイップクリーム、イチゴを使って何かできないかと思い作りました。
レシピID : 1822870 公開日 : 12/05/22 更新日 : 18/02/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート