| ザ・カリーの中辛or辛口 | |
| 1箱 | |
| ■ 玉ネギをちゃんと炒めると、かなり甘みが出るので最近はもっぱら辛口です。全然辛くないです。 | |
| 牛薄切り肉 | 300g |
| 玉ねぎ | 中2コ |
| 人参(お好みで) | 中1/2コ |
| じゃが芋(お好みで) | |
| 中1コ | |
| 水 | 600cc |
| バター | 大さじ1 |
| サラダ油 | 大さじ1 |
| 砂糖 | 小さじ2 |
玉ねぎは粗いみじん切り(もしくは薄くスライス)にし、牛薄切りにくは細かく切っておく。人参とじゃが芋はお好みで。なくても大丈夫です。
玉ねぎを平たい耐熱皿に移し砂糖小さじ2を振りかけラップをし、レンジ強で約5分加熱、そのまま蒸らす。
厚手の鍋にサラダ油とバターを熱し、玉ねぎをじっくり炒める。私は最低30分は炒めます。※忙しく炒めるというよりは、玉ねぎを寄せ集めて蒸す感じ。焦げないようたまに炒めてやる。
あめ色になったら牛肉を入れ炒め、水600ccを加え煮込む。沸騰したらアクをとる
これがカレールゥ。中に固形のルゥと煮込み用ブイヨンペーストが入ってます。
同梱の「煮込み用ブイヨンペースト」を加え、弱火で15分ほど煮込む。
いったん火を止め、ルゥを割り入れ溶かす。再び弱火でとろみがつくまで10分ほど煮込んだら出来上がり♪
はげげちゃんがとっても美味しそうに作ってくれました!!しかもレシピ集184867にまで載せて頂き…有難うです!!「ほんとにウマイ~~。久しぶりにこんなに美味しいカレーを食べました」嬉しいコメントいただき!
09/10/30
たくさんのつくれぽ本当に嬉しいです!!
09/09/10
09/09/09
09/09/08
09/09/04
09/08/30
09/08/26
ありがとうございます!
09/08/15
ありがとうございます!
| 外部ブログ用 |
|---|
はじめまして!至福のカレーライス!めっちゃ食べたい!!!
でもでも・・・
ザ・カリーが売ってないんです><。。。
沖縄だから?!関係ないか・・・
とにかくめっちゃ食べたい!からカナリしょっくです。・゚。ヾ(゚`ェ´゚)ノ。゚・。
こりずにジャ〇コでも探してみます;;;