あま~い卵焼きにとろ~りチーズフォンデュ

あま~い卵焼きにとろ~りチーズフォンデュの画像

Description

甘めのふんわり卵焼きを濃厚チーズソースでコーティングしました。
チーズの塩気に、お馴染みの甘め卵焼きで、ほっ♪とする?

材料 (2人分)

卵L
2個
マヨネーズ
小さじ1
みりん
大さじ1
砂糖
小さじ1
サラダ油
適量
50ml
シュレッドチーズ(ピザ用チーズ)
30g
コンソメ(顆粒)
小さじ1/8弱
小さじ1
トッピング(貝割れ菜や糸唐辛子など)
適量

作り方

  1. 1

    写真

    <卵焼きを作る>卵をほぐし、マヨネーズ、みりん、砂糖を加えてよく混ぜ、油を熱したフライパンで焼く。

  2. 2

    写真

    小鍋に牛乳を入れて温め、チーズ、コンソメを加えて手早く混ぜ、とろりとしたら、生クリームを加える。

  3. 3

    写真

    卵焼きを食べやすい大きさに切り、2のチーズソースをかける。
    お好みで、貝われ菜や糸唐辛子などを添える。

コツ・ポイント

チーズは、何種類かブレンドされているものを使うと美味しいです。
チーズソースを作るときは、牛乳を加熱しすぎると分離してしまうことがあるので、チーズが溶ける程度の熱さで。

このレシピの生い立ち

居酒屋さんで食べてみたいな~と思う一品を考えてみました。
みんながよく知っている…お馴染みの愛されおかずの“卵焼き”に、大好きなチーズを合わせてみました。
レシピID : 1824992 公開日 : 12/05/23 更新日 : 12/05/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
puti0612
卵焼きもチーズソースも絶品♡何回でも食べたくなる味です!!

ステキレポ&嬉しすぎコメント感激♡ゆみたまーさんアリガトウ♪

初れぽ
写真
きらり流れ星
とても美味しくいただきました。ごちそうさま 

ステキに作ってくださって嬉しい☆きらり流れ星さんアリガトウ♪