お手軽♡麩アイス~コーヒー味の画像

Description

少量からできる楽チン麩アイス♡コーヒー味です。麩のお蔭で、冷たくキンキンにならないから、お腹にも優しい♫

材料 (10個分)

大きめ10個
大さじ1
◎きび糖(又はお好みで甘味料)
大さじ1弱
◎練乳又はメープルシロップ
大さじ1
◎コーヒー粉末
小さじ1

作り方

  1. 1

    フリーザーバック(なければビニール袋)に◎の材料を入れてチャックをし、よく揉み混ぜたら、レンジ500Wで30秒加熱する。

  2. 2

    1に麩を浸すような感じで軽く揉み混ぜ、常温で10分位放置し染み込むのを待つ。

  3. 3

    写真

    ◎が麩に染みて、麩が柔らかくなっていれば、袋のまま平らにして冷凍庫で冷やし固める。

  4. 4

    写真

    軽くほぐして、器に盛れば出来上がり。

  5. 5

    カルーアを加える時は、砂糖は若干控えめに。

  6. 6

    追記)2012.8.6 ミルクココア等によっては、麩に染み難いものもあるので、長めに放置するなど、調節下さい。

コツ・ポイント

焼き麩は丸形のものではなく、切り口(断面)があるものの方が、◎が染みこみやすいです。きな粉を加えた方が食感も良く香ばしさもUPします。各分量はレシピを参考に、お好みで調節下さっても。カルーアを加えるなどアレンジも歓迎です。

このレシピの生い立ち

「お手軽♡麩アイス~きな粉味」(ID:1473624)をコーヒー味でアレンジしました。
レシピID : 1826073 公開日 : 12/05/27 更新日 : 15/05/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

51 (45人)
写真
kmbvf
今回は温めたのでしっかり染みました♪とってもおいしかったです^^

リピ&コメ嬉しいです‼有難うございます(^^)/

写真
choco831
久々にっ☆暑くなってきたのでヒンヤリ美味♪おやつにごちそうさま★

こちらレシピ覚えていて下さり嬉しいです♡有難うございます!

写真
みこmikoキッチン
倍量で作ってもすぐなくなっちゃう(*^^*)

お試し&嬉しいコメ感謝いっぱい♡有難うございます^^

写真
choco831
濃厚なコーヒー味☆固すぎず、ほどよい食感で、また作ります!

有難うございます。お試し&コメとても嬉しいです(*^▽^*)