【離乳食・後期】ツナ大根もちもちおやき

【離乳食・後期】ツナ大根もちもちおやきの画像

Description

食べつかみご飯にぴったり大根餅のようなおやき。もちもちした食感が美味しいです。

材料 (1人分)

作り方

  1. 1

    大根をおろし、水気をしっかりと搾り取る。ツナは茶こしなど細かい網状に入れ、お湯を流しオイルや塩気を流しとる。

  2. 2

    ボールにおろした大根、ツナを入れ、片栗粉を入れてよく混ぜる。

  3. 3

    スプーンで丸く形成しながら、油を引いたフライパンで焼く。両面にしっかり焼き色がつくまで焼いたら完成~

コツ・ポイント

餅ではないですが、もちもちしている食べ物なので、喉につっかえる可能性もあるので
食べさせる際は目を離さない様に注意しましょうね!

これに塩や酢醤油を付けたら大人でも美味しく食べられます^^私はつまみ食いばっか。

このレシピの生い立ち

最初からどろどろ系離乳食を全く食べない息子。固すぎず柔らかすぎずで考え付いた離乳食です。
レシピID : 1827370 公開日 : 12/05/25 更新日 : 12/05/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

49 (48人)
写真
みゆちゃんママちゃん
焦げすぎた気がしますが美味しく食べてくれました!簡単で手づかみにピッタリ、ありがとうございました!
写真
ピヨッコ
手づかみでパクパク食べてくれました(^-^)
写真
そりうmama☆
息子の離乳食に♡残りはパパのビールのおつまみに(^ ^)

ありがとうございます!

写真
ミヤエリポン
5倍量でたくさん作りました。食べてくれるかなー♡

ありがとうございます!