ほうれん草のキッシュの画像

Description

冷凍パイシートで簡単に作れるキッシュ。ランチタイムのおもてなしにぴったりです。

材料 (20cmパイ型)

3個
100g
100cc
 
バター
小さじ1
ひとつまみ

作り方

  1. 1

    フライパンにバターを熱し、ほうれん草、マッシュルーム、ハム、塩を入れ軽く炒め冷ましておく。

  2. 2

    ボールに卵、チーズ、生クリームを入れ良く混ぜておく。

  3. 3

    ボールに①の具材を加えよく混ぜる。

  4. 4

    冷凍パイシートをパイ皿の大きさに麺棒で伸ばしパイ皿に敷き、余ったパイ生地は麺棒で切り落とす。

  5. 5

    ④のパイ皿にボールの卵液を流し込む。

  6. 6

    200度に予熱したオーブンで20分焼き180度に下げ更に15分焼く。

コツ・ポイント

*チーズはモッツァレラ、ナチュラル、スイス、グリエールなどお好みのものをどうぞ。今日はグリエールとナチュラルチーズを50gずつ使用。子供向けならナチュラルチーズ多めで。
*パイ皿に流す卵液は完全に冷ましたほうがサクサクに仕上がります。

このレシピの生い立ち

渡米してすぐにお料理上手のお友達が作ってくれたキッシュに感動して以来、自分好みにどんどんアレンジして出来あがったレシピです。
レシピID : 1829947 公開日 : 12/05/27 更新日 : 12/05/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
こうごろう
マッシュルームの代わりにシメジで♡16センチ型で二台分できました

シメジも美味しそうですね!綺麗な焼き色♡ありがとうございます

写真
と★ま★れ
キノコも入れて美味しかったです~★チーズでいい塩加減♪

キノコたっぷりもヘルシーでいいですね!

写真
yukesi
初のキッシュでしたが、美味しくできました♪ 素敵なレシピに感謝♡

とてもキレイな焼き上がりで美味しそうです!

写真
姫ちんヨッシー
ランチに野菜と一緒に♪家族に好評でした♡またリピ決定(*^^)v

野菜も沢山でランチにぴったりですよね!サラダも美味しそう。