ハムハムピカタ♪の画像

Description

いただき物などでついつい残ってしまうハムも、チーズ入りの卵でボリュームが出ます。ご飯にもパンにも合うおかずに!

材料 (2人分)

5mm厚さのもの6枚
1個
適量
こしょう
少々
バター
大さじ1
1本
適量

作り方

  1. 1

    ハムは両面にこしょうを振り、小麦粉をはたいておきます。

  2. 2

    ボウルに卵・パルメザンチーズを入れてよく混ぜ、1のハムをよくひたします。

  3. 3

    フライパンを熱してバターを溶かし、卵をまぶしたハムを入れます。途中でボウルに残った卵をかけながら中火で両面を焼きます。

  4. 4

    きつね色に焼けたら皿にのせ、斜め切りにしてバターで焼いたナス、キャベツのせん切り、プチトマトを添えます。好みでケチャップやソースで召し上がれ♪

コツ・ポイント

焼きすぎると卵がパサパサになります・・・といってもほどほどって難しい(^_^;)
お弁当にもいいかも。

このレシピの生い立ち

ハムサラダ、ハムステーキと連日続いたハムメニューに変化をつけたくて。
レシピID : 183059 公開日 : 05/02/15 更新日 : 11/08/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

22 (22人)
写真
クックchitann
切り落としハムでし、粉チーズなしでしました。味付けも塩胡椒でしました。次はチーズ入れてやります。
写真
santomama
年末年始はハムの消費に助かるレシピです。そして美味しい♪

お役に立てたようで嬉しいです!ありがとうございます♪

写真
カメカメ~♪
プレスウィンナーの食べ方迷っていましたが美味しくいただけました☆

美味しかったとのこと、嬉しいです♪ありがとうございます!

写真
yumyumimi
お歳暮で頂いたハムの消費に(^^)簡単美味しかったです☆彡

卵の焼き色がきれいで美味しそうですね!ありがとうございます♪