トマトとアボカドの冷製パスタの画像

Description

ソースは混ぜるだけだからほんとに簡単!!びっくりおいしい!!さっぱりしたものが食べたいときにおすすめです!

材料 (2)

一個
一個
2枚
オリーブオイル
大さじ1
薄口しょうゆ
大さじ1
ハーブソルト
小さじ1〜
ブラックペッパー
適量
すりおろしにんにく
一つまみ
レモン汁
小さじ1/2

作り方

  1. 1

    トマト、アボカドは1cm角に。熟したトマトがいいです♪トマトの汁はなるべくこぼさないようにボールへ〜

  2. 2

    そのボールにすりおろした生にんにくなど、パスタと大葉以外のすべての材料を入れてまぜる〜

  3. 3

    甘いトマトを使ったので砂糖はいりませんでしたがトマトがすっぱかったらちょびっと砂糖を加えても☆

  4. 4

    トマトなどの水分で汁だくなソースができると思います!味見して塩は調整してください。

  5. 5

    カッペリーニなどの細めのパスタを気持ち短めの時間ゆでる(お湯に分量外の塩を入れて)。

  6. 6

    ゆでたら麺を冷水で冷やす。麺の水気をきったらボールに〜
    よくまぜて麺にソースをからめて器に。大葉をトッピング〜して完成!

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

2013.8.1
トップ写真更新しました(^O^)/
じゃこ・えび・スモークサーモン等アレンジありがとうございます☆私も負けじとタコを入れてみました☆②のボールにそぎ切りにしたタコを追加で入れています♪参考にして頂ければ嬉しいです!
レシピID : 1830764 公開日 : 12/05/28 更新日 : 17/02/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

19 (18人)
写真
しろなーさん
モッツァレラチーズを入れました。レシピありがとうございます!

さっぱりもいいけどモッツァレラのコクも合いそうですね♪♪

写真
chocoボン
パパ大絶賛☆お店の味みたいでした♪また作ります(^_^)

うれしいです~!また来年の夏にもぜひ(*^O^*)

写真
ことみぃ
ランチにいただきましたが、ワイン飲みたくなっちゃいましたぁ!

盛り付けがお店みたいにキレイです☆れぽ感謝です~♪

写真
SHO22
すぐに出来るしさっぱり美味しい♪暑い日にぴったりでした(^o^)

これほど簡単で何度も作りたくなるパスタはないと思ってます♪