スペイン風 オリーブオイルでししとう揚げ

スペイン風 オリーブオイルでししとう揚げの画像

Description

スペインバルメニューの定番。辛いのも辛くないのも、夏はししとう片手にビールです。

材料

好きなだけ。家は2人分で1回250gから125g位です。
オリーブオイル
適量
適量

作り方

  1. 1

    ししとうはさっと洗って、ペーパータオルなどでよく水気をきる。(水分が残っていると油が跳ねて危ないです)

  2. 2

    写真

    フライパンにたっぷり目にオリーブオイルを入れ、火にかける。

  3. 3

    写真

    オイルが温まったら、ししとうを入れる。中—弱火で炒め煮にする感じで蓋をしてゆっくり火を通す。時々かき混ぜる。

  4. 4

    写真

    だいたいこんな感じになったら出来上がり。紙を敷いたお皿の上に取り上げ、軽く塩を振ってテーブルへ。

コツ・ポイント

1.オリーブオイルはいいものを使って下さい。
2.家では上の方法でそのまま揚げますが、心配な方はフォークなどで何か所か付いて破裂防止をして下さい。

このレシピの生い立ち

マミイの作る我が家のししとう揚げです。…といってもどこでも作り方はあんまり変わらないと思います。バルではこれも結構な値段だし、オイルもいまいちなので、家で作ることが多いかな。
レシピID : 1833657 公開日 : 12/06/01 更新日 : 12/06/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
クックICB8XX☆
スペインバルのお気に入りメニューがこんな簡単に家でできるとは。
写真
melmarilyn
美味しくいただきました〜♫ご馳走様。

ありがとうございます。

写真
さくら0909
焦げてしまいましたが、シンプルでとても美味しかったです。

返信が遅くなって本当にすみません。ありがとうございます。

初れぽ
写真
やまぷん
ししとう2パック!ついつい次から次へ止まりません!

超簡単レシピにすてきな写真、ありがとうございます。