簡単!ゴーヤチャンプルーの画像

Description

夏の定番!ゴーヤチャンプルー。調味料も少なめなので、簡単に作れます♪一度お試し下さい!

材料 (2人分)

1/2本
100g
1/2パック
1個
ごま油
小1くらい
◎顆粒だしの素
小1
◎酒
大1
◎醤油
大1/2
◎砂糖
少々
◎塩
少々

作り方

  1. 1

    ゴーヤはわたをスプーンでとり、3~5mmくらいの厚さにスライス。豆腐と豚肉も食べやすい大きさに切る。玉子は溶いておく。

  2. 2

    フライパンにごま油を熱し、豚肉の色が変わるまで炒める。ゴーヤを入れ、火が通ったら豆腐も入れる。

  3. 3

    ◎で味付けし、1で溶いておいた玉子を回しかければ完成!

コツ・ポイント

作ってすぐに食べる場合、豆腐は水切りしないで大丈夫です。時間が経ってしまうと水分が出てしまうかも・・
お好みでかつおぶしを加えても美味しいかもしれません!

このレシピの生い立ち

夏の定番!ゴーヤチャンプルー。顆粒だしを入れると簡単に味が決まるので、このレシピに落ち着きました。
レシピID : 1833823 公開日 : 12/05/31 更新日 : 12/05/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

25 (23人)
写真
ぴこみど☆
まだ寒い季節ですがゴーヤが食べたくて…あまり苦味がなく美味です♪
写真
クック9C1N1M☆
とっても美味しく簡単にできました!

簡単にできますよね。作って頂き感謝です♪

写真
みみりん♪♪
我が家で育てたゴーヤです。このレシピ、毎年の参考にしてます。

わぁ!4年ぶりのれぽですね!毎年参考にして下さって嬉しい♪

写真
ちゃららん☆
他のレシピを試すこともありますがこれに落ちつきます♪美味しい!

レシピを気に入って頂けて嬉しいです♪何度も作って頂き感謝!