ホットケーキミックスでチーズスコーン

ホットケーキミックスでチーズスコーンの画像

Description

急にスコーンが食べたくなったので、家にあったHMで簡単に作ってみました。
甘くなくて何個でもいけちゃいますー♪

材料 (6個分)

作り方

  1. 1

    牛乳を人肌より少し温かい程度にレンジで温めます。

  2. 2

    とろけるチーズをちぎって耐熱皿に入れ、レンジで溶かします。
    完全に溶かさないくらい。

  3. 3

    1で温めた牛乳とチーズを混ぜます。
    ※完全には混ざりあいません。なんとなく、馴染ませてる感じ(曖昧ですみません…)

  4. 4

    ボールにあけたホットケーキミックスに粉チーズを軽く混ぜます。

  5. 5

    3の牛乳+チーズを加えて粉っぽさが残るくらいにサックリと混ぜます。
    チーズを切るような感じで分けて入れるのが良いかと。

  6. 6

    生地を6等分にして、オーブンシートを敷いた天板にスプーンを二つ使って等間隔に並べます。

  7. 7

    190度に余熱したオーブンで25分間焼きます。
    温度と時間は各家庭で調整してください。

  8. 8

    少し焼き目がついたくらいで取りだし網の上に並べて冷まします。
    (中身が焼けたかどうかは竹串を刺して確認してください)

コツ・ポイント

チーズの感じを濃くしたい場合は、チーズの分量を増やしてください。
私は熱々をまず1個、我慢できなくて食べちゃいます~♡

このレシピの生い立ち

急に食べたくなったので、サクッと作ってみました!
レシピID : 1835320 公開日 : 12/06/01 更新日 : 12/06/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
ウポッウポッ
ほんのりチーズ味♪子供の朝食に、簡単に美味しくできました(^^)

ありがとう♪簡単とはいえ朝からお子ちゃま羨ましいです(^^)

写真
Naacha467
勉強のお供にと思って♪ 簡単で美味しかったです*
写真
MI−HAN
生地を寝かせなくてすぐ出来るのがイイですね(^ε^)♪

食べたい時に食べたいだけ~♪レポありがとうございます!!

写真
硝子屋
朝食に☆おいしくできました^^

れぽありがとうです(^^) サックリ美味しそうですー♪♪