簡単なのに大人気!ウェルチムースゼリー

簡単なのに大人気!ウェルチムースゼリーの画像

Description

いつもパーティに大活躍のウェルチのムースゼリー。テーブルの上に出した瞬間、うわ~っと感嘆の声間違いなしです!

材料 (6~8人分)

ウェルチジュース
350cc
砂糖(グラニュー糖)
150g

作り方

  1. 1

    ゼラチンを分量の水でふやかしておく。

  2. 2

    ウェルチジュースの分量の中から150ccを小鍋に入れて砂糖を加え火にかけて溶かす。沸騰させないように注意して下さい。

  3. 3

    砂糖が解けたら、ふやかしておいたゼラチンを小さく(1cmぐらい)ちぎりながら入れてゼラチンを完全に溶かす。

  4. 4

    ゼラチンが完全に溶ければお鍋を火からおろし、残りのウェルチを加え軽く混ぜたら別の容器に150cc取り分けておく。

  5. 5

    ボウルに生クリームを入れ、8分に泡立て、よ~く混ぜて滑らかにしたヨーグルトと合わせる。

  6. 6

    生クリームとヨーグルトの入ったボウルにお鍋のウェルチを入れてよく混ぜる。

  7. 7

    内側を水で濡らした容器に6)を注ぎ入れ、別容器にとっていたウェルチを上からそっと注ぎいれる。

  8. 8

    冷蔵庫で3時間以上冷やして完成。

コツ・ポイント

今回はゼリー専用の大きな容器を使用しました、大きな容器がない場合は小さなガラスの容器に小分けして作っても綺麗です。その場合は半分の分量で作って下さいね!

このレシピの生い立ち

アメリカの知人から教えてもらいましたが作りやすいように日本の単位にアレンジしたレシピです。
レシピID : 1836986 公開日 : 12/06/03 更新日 : 12/07/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート