きのこの温かいサラダの画像

Description

きのこのソテーをドレッシングにします。
だまされたと思ってソテーのソース作ってみてください。これ、本当に美味しいから。

材料 (4人分)

一束 サラダほうれん草やルッコラでもOK
2個 6分割にくし切り
適量 ブロッコリーでもOK
4~6個 4分割にくし切り
何でもいい。18cmフライパンに乗るだけ
4個 さっとお湯にくぐらせて4分割にくし切り
粒マスタード
大さじ2
練りわさび
大さじ2
しょうゆ
大さじ2
オリーブオイル
大さじ3

作り方

  1. 1

    ベビーリーフとクレソンを洗い、水を切ってお皿に並べる。

  2. 2

    かぶ、カリフラワーは下茹でする。
    切ったプチトマトとともにお皿に並べる。

  3. 3

    食べやすい大きさに切ったきのこ(今回はぶなピー、エリンギ、マッシュルーム使用)を、フライパンにオリーブオイル適量でソテーする。

  4. 4

    粒マスタード、練りわさび、オリーブオイル、しょうゆを合わせておき、3のソテーしたきのこの仕上げにかけあわせ、混ぜる。
    これが、温かいきのこドレッシングでーす(^^)/

  5. 5

    お皿に盛ったベビーリーフなどに4をのせて、出来上がりー

コツ・ポイント

簡単です!
確かに生野菜のサラダにドレッシングをかけるだけでも悪くないけど、冷たいベビーリーフと温かいきのこのソテーはベストマッチ!
練りわさびと粒マスタードの意外な組み合わせが、このサラダの味の決め手。ぜひお試しあれ~

このレシピの生い立ち

粒マスタードとしょうゆ、オリーブオイルの組み合わせはおいしい~♪しょうゆとわさびはもちろんおいしい~♪で全部一緒にあわせてみたらおいしかったっていう偶然の産物。
レシピID : 183916 公開日 : 05/02/20 更新日 : 06/03/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (2人)
写真
しあわせな食卓
わさびとマスタードの組み合わせ、勉強になりました。

意外だけどおいしいからびっくりな組み合わせですよね。

写真
ゆーーーっき
リピ♡+水菜・トマト・フライドオニオンで(≧ω≦)b美味でした♪

どんな野菜にもあいますよね。ありがとうございます。

初れぽ
写真
ゆーーーっき
実はレシピ本を見て何回も作ってます(>o<)簡単で美味しいですね

ありがとうございまーす!今はキノコの季節、おいしいですよね。