ノンオイル食べきりスコーン

ノンオイル食べきりスコーン

Description

食べたい時に、出来立てを食べる幸せ。食べれる量なので、食べすぎ防止効果もありますね!

材料

薄力粉
100g
メイプルシロップ
大さじ1
小さじ1/2
しい
ひとつまみ

作り方

  1. 1

    写真

    オーブンを180℃に予熱しておきます。ボウルに薄力粉、ベーキングパウダー、塩を入れて泡だて器でよく混ぜます。

  2. 2

    写真

    1のボウルに豆乳(又は牛乳)を大さじ2加えます。ゴムヘラで切り混ぜします。

  3. 3

    写真

    粉っぽい状態で、豆乳大さじ1とメイプルシロップを加えます。まとまればOK。混ぜすぎないようにしてください。

  4. 4

    写真

    2等分にします。

  5. 5

    写真

    予熱しておいたオーブンで180℃、約15~20分焼きます。

  6. 6

    写真

    焼き立て、ほくほくを食べてください。お好みでジャムやクリームチーズなどを添えてどうぞ!アイス添えもいいですね。

コツ・ポイント

薄力粉に全粒粉やライ麦な等を加えてアレンジ可能です。メイプルシロップがなければ、豆乳大さじ4に増やして、お砂糖を小さじ1加えてください。オーブンの温度、焼き時間は、お好みで調整してください。時間がたつと硬くなるので、温めてください。

このレシピの生い立ち

出来立てのスコーンが大好きなんですが、多めに作ると全部食べちてしまうので、食べたい量を作るようにして作っています。
レシピID : 1845380 公開日 : 12/06/10 更新日 : 12/06/10

このレシピの作者

CAFE703
どうぞ!こちらにも、遊びに来てください。おまちしています。



【ホームページ】 http://www.cafe703.com

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (8人)
写真

2017年8月29日

片栗粉で牛乳大さじ1増やして焼きました!片栗粉パンも美味しいです

美味しそうですね!ありがとうございます(^◇^)

写真

2014年1月27日

ほんのーり甘くてサクフワ美味しい♪

気に入ってもらえると嬉しいです✿ありがとうです(*^_^*)

写真

2013年4月16日

朝から焼きたてを味わえる幸せ♡何回作ってもおいしいです♩

写真

2013年4月5日

焼きたて幸せ〜♡甘さもちょうど良かったです(^^)

気に入ってもらえると嬉しいです✿ありがとうです(*^_^*)

コメントを書くには ログイン が必要です