みかんたっぷり♥サンドイッチの画像

Description

自家製だから出来る♪
みかんたっぷり入れてサンドイッチを作りましょう(^-^)

材料

大1缶
砂糖
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    生クリームに砂糖を入れ、角が立つまで泡立てる。

  2. 2

    写真

    1に缶詰のシロップをしっかり切ったみかんを加え、ゴムべらで混ぜる。

  3. 3

    写真

    サンドイッチ用のパンに2を塗り挟む。
    塗り挟んだパン上にお皿などを乗せしばらく置く。食べやすいように切り、盛り付ける。

コツ・ポイント

今回は、みかんたっぷりのサンドイッチを作りたかったので、生クリーム100ml使用。
使い切りたい場合、200mlで作ってもOK♥その場合、砂糖の量を調整して下さい♪
生クリーム200ml使用時サンドイッチ用パン14枚仕上がります!

このレシピの生い立ち

大好きなサンドイッチのお店メルヘンの味を真似て作ってみました…^ロ^;
レシピID : 1846725 公開日 : 12/06/11 更新日 : 12/06/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

10 (9人)
写真
ちまこさん
休日の朝ごはん♪娘の弁当にも持たせました。
写真
YUKIKI☆
生のみかんで♪生クリームの甘さとみかんの酸味美味しくて幸せ〜♡

生みかん、新鮮で美味しそうです(^_^)れぽありがとう♡

写真
ピンクイエロー
挟まないで完成。ホイップが柔らかいので…

そのまま食べても簡単美味しいですよね♪れぽ感謝っ(^^)

写真
みなみんくっきんぐ
レーズンロールで作りました♪甘酸っぱくて美味しかったです♪

とっても可愛いれぽありがと(^^)レーズンロールも美味しそっ