麩アイス~生姜&蜂蜜&黒ごまの画像

Description

体にもよい生姜たっぷり入った麩アイス♡生姜好きの方にお勧めです。

材料 (10個分)

蜂蜜
大さじ1
すりおろし生姜(チューブでないものを使用、できれば新生姜)
大さじ1/2位
大さじ3
大さじ1
◎きび糖
大さじ1
小さじ1位
小さじ1位
大きめ10個

作り方

  1. 1

    写真

    耐熱容器に、すり下ろした生姜と蜂蜜入れ、ラップなしで、レンジ500Wで30秒加熱する。

  2. 2

    写真

    フリーザーバックに、1と◎を入れたら、麩も加え、軽く揉み混ぜ10分程放置し液を浸み込ませる。

  3. 3

    写真

    出来上がり。

  4. 4

    ジョンリークッカーさんの「しょうがのハチミツ煮」(ID:602240)もお勧めです。

コツ・ポイント

蜂蜜と一緒に加熱することで、生姜独特の苦みも緩和されますが、お好みで生姜を減らして頂いてもOKです。生姜をたっぷり入れるので少し甘めの配合です。

このレシピの生い立ち

ジョンリークッカーさんの「生姜のはちみつ煮で☆アイスクリーム」(ID:857541)が凄く美味しくて、すっかり生姜&蜂蜜&黒ごまのとりこになってしまいした。素敵なレシピをいつも有難うございます。
レシピID : 1846846 公開日 : 12/06/13 更新日 : 12/06/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

19 (17人)
写真
Elly’s
生姜とごまの香りがたまらない!凍らす前ですが味見でなくなりそう!

此方も有難うございます!コメも嬉しい~ただただ感謝です涙

写真
principito
お麩のアイスなんてすごい♡生姜のアクセントが何とも美味♡有難う

レシピ発掘&お試し感激とっても嬉しいです。有難うございます

写真
ぐらっきー
生姜好き過ぎて効かせ過ぎたかも(笑)リピは控えめで♡

お試し嬉有難う私も生姜好きで料理お菓子作りに入れすぎます同じ

写真
BarnesZhou
生姜を勝手に胡桃に変えて作りました。出来上がりが楽しみ!

胡桃私も大好きなんです!素敵アレンジ有難う♡私も是非