簡単☆爽やか大葉(青紫蘇)和風卵サンド

簡単☆爽やか大葉(青紫蘇)和風卵サンドの画像

Description

100レポ❀大感謝
大葉の香りを楽しめるサンドイッチです♪
和風仕立てにしました^^

材料 (作り易い分量:1人分)

マーガリンorバター
適量
柚子胡椒or山葵(お好みで)
微量
7枚〰
☆マヨネーズ
大さじ1
小さじ1
☆醤油
小さじ1
☆塩
ひとつまみ
☆砂糖
ひとつまみ

作り方

  1. 1

    写真

    食パンにマーガリンorバターと微量の柚子胡椒or山葵を塗っておく。2枚の食パンに大葉を2枚ずつ貼っておく。

  2. 2

    大葉3枚程度と茹で卵は(茹でておいてね♪)微塵切りにして☆の調味料全てを混ぜ合わせる。

  3. 3

    ①の食パンに②を隅々まで塗り挟み、お好きな食べ易い大きさに切って出来上がり。パンの耳が嫌いな方は切り落としてね♪

  4. 4

    写真

    2012.7.30話題入り❀感謝

  5. 5

    2019.12.17
    クックパッドニュース❀定番メニューに新しい風を!「大人のたまごサンド」味バリエで紹介されました♡

  6. 6

    ←https://news.cookpad.com/articles/34138

コツ・ポイント

特にありませんが、食べるなら香りが飛ばない出来立てをお勧め♪作り置きは風味が飛ぶと思いますので早めに食べた方が無難かと。胡麻は消化的にも擦り胡麻がお勧めです。時間がある方は是非擦って。ブラックペッパーは大葉の香りの邪魔になるので避けます。

このレシピの生い立ち

ここまでくると毎日大量に収穫する大葉の消費に困っている事がバレバレかしら(笑)
大葉の消費を楽しみながら考えました^^
レシピID : 1847629 公開日 : 12/07/23 更新日 : 22/06/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

168 (102人)
写真
龍青空ママ
最近長男が大葉好きだから作ってあげたよ~私も一緒にがっついた笑
写真
お塩と砂糖
見栄え悪くてすみません。胡麻と大葉がいい感じ。美味しかったです。
写真
meruru9
簡単で美味しかったです!また作ります!!
写真
グランマK
胡麻の香ばしさと大葉の爽やかな香りがたまりませんね♡この卵サンド好きです♡大葉があるときにまた作りたいなー!