ジュースで簡単♡美味しいカルピスグミ♪

ジュースで簡単♡美味しいカルピスグミ♪の画像

Description

誰でも簡単に楽しく、美味しいカルピスグミが作れます☆
余計なものは入れないのでお子さんのおやつにも♪

材料

40cc
水飴 (もしくは砂糖)
大1
10g

作り方

  1. 1

    耐熱容器にカルピス、水、水飴を入れて軽く混ぜる。
    そこにゼラチンを入れてよく混ぜます
    (ゼラチンをふやかす場合も)

  2. 2

    そちらをレンジで700w40秒温めて混ぜ、更にしっかり溶かすため700wで20秒。その都度しっかり混ぜてください。

  3. 3

    お好きな型にスプーンでゆっくりと流し入れます。

  4. 4

    少しの間冷ましたあと、冷蔵庫で20~30分ほど冷やします。
    爪楊枝を使って型から外すと完成です♪

コツ・ポイント

・型には油分ををぬらなくても、爪楊枝で上手くはがせると思います。
・冷やす時間は長いほど弾力がよくなります。
・原液でしたらカルピスの濃さはお好みに合わせて調節できます。
水と合わせて100ccになれば問題ありません☆

このレシピの生い立ち

カルピスの原液を使ってみるととても美味しいグミが出来ました。
原液だと味の濃さが調節できるので気に入っています。
色んな味のカルピスが出ているのでカラフルにもできますね♪
レシピID : 1847680 公開日 : 12/06/12 更新日 : 22/09/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

116 (109人)
写真
チムチェリー
小学生の娘でも出来ました★お友達とワイワイアレンジして食べてました! 簡単で美味しい!
写真
tokima023
水50ccでもできました!プルプルで最高に美味しい♡
写真
こあらぴ
分量間違えてゼラチン半量でしたが、かためのゼリーのようでおいしく、子どもに大好評でした★
写真
のんびりつくろう
簡単で美味しかったです!型からするんと綺麗に取れて弾力もしっかりで一緒に作った子供も喜びました♪