簡単☆残りご飯でトマトリゾットの画像

Description

忙しい朝でも簡単にできちゃう一品。野菜もいろいろいれちゃおっ!我が家の3歳の息子も大好きです(^-^)

材料 (3~4人分)

1~1、5合分
1/4個
2~3本(お好みで)
2~3枚分
塩こしょう
適量
300cc
コンソメキューブ
2個
ソース
大さじ1
砂糖
大さじ2

作り方

  1. 1

    たまねぎ、キャベツはみじん切り。ソーセージは一口サイズに切る。

  2. 2

    鍋でたまねぎ、キャベツ、ソーセージを炒める。そこに細かくしたホールトマトと水、コンソメを入れ少し煮る。

  3. 3

    しばらく煮たらご飯を投入!
    そしてまた中~弱火でグツグツ煮る

  4. 4

    最後にソース、砂糖、塩コショウで味を整えて完成(^-^)
    お好みで粉チーズをかけて召し上がれ!

  5. 5

コツ・ポイント

特にありません。

具材は冷蔵庫にあるもので…ベーコン、アスパラ、ニンジンなんかも美味しそう。トマトの味が強いから野菜嫌いな子でも食べられそう(^^)v

このレシピの生い立ち

忙しい朝に昨日の残りご飯をなんとか消費したくて考えた一品。息子が喜んで食べてくれて嬉しかった~(^-^)
レシピID : 1848422 公開日 : 12/10/06 更新日 : 15/08/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

11 (10人)
写真
NOWbay
朝じゃないけど作っちゃいました♪簡単で美味しい☆

美味しそう!簡単だから時を選ばなくていいですよね

写真
erisimo
簡単にできて、おいしかったです♪(´ 3`)

レポありがとうございます! 忙しい時でもすぐできますよね~

写真
がちャぴんとむッく
トマトを食べてくれない息子でも、美味しいと言いながら食べました!

レポありがとう!息子さんが食べてくれて嬉しいです(^-^)

写真
ひっしーきゃっしー
砂糖?!と思ったけどそれがうんまーい♪パクリと頂いちゃいました☆

レポありがとう~!具だくさんで美味しそうですね(^^)