万能♪フレッシュトマトソースの画像

Description

とってもコクがある濃厚フレッシュトマトソースです。H・25・7・18レシピ見直しました。

材料

400g
200g
にんにく
2片
バルサミコ酢
大1
オリーブオイル
大1
★顆粒コンソメ
小1
★砂糖
大1
★中濃ソース
大1
★塩コショウ
少々

作り方

  1. 1

    玉ねぎ、にんにくはみじん切り、トマトはざく切りにしておく。

  2. 2

    フライパンにオリーブオイルとみじん切りしたにんにくを入れて弱火にかけます

  3. 3

    ②の香りがたったら、みじん切りした玉ねぎを入れて透き通るまで弱火で炒めてトマトを入れ弱火にかけます。

  4. 4

    ③に★を加え、木ヘラで潰しながら、クタクタになるまで弱火で煮込みます。

  5. 5

    仕上げにバルサミコ酢を入れてひと煮たちしたら完成。

コツ・ポイント

フライパンにオリーブオイルとにんにくを火にかける前に入れて炒めると焦げにくいですよ。

このレシピの生い立ち

いつもはトマト缶で作っていましたが、生のトマトで作ってみたくて考えました。
レシピID : 1848922 公開日 : 12/06/13 更新日 : 13/07/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
何度でも
美味しく出来ました♪

美味しくできて、嬉しいです。つくレポありがとうね(v^-゚)

写真
ちばと
色目悪いですがフレッシュで美味しかったです♪

美味しくできて嬉しいです。つくレポありがとうね(v^-゚)

初れぽ
写真
タクミンマン
自家製トマトで倍量作り、鶏肉ソテーのお供に♪次はパスタに使います

自家製トマトなんて最高だね♪つくレポありがとう♪