カップスープの素でオートミール朝ごはん♪

カップスープの素でオートミール朝ごはん♪の画像

Description

めんどくさそうなオートミールも、カップスープの素を使ってレンジでチンするだけで簡単朝ごはんになります♪雑穀で食物繊維を!

材料 (1人分)

1/2カップ
熱湯
200cc
牛乳または豆乳
50cc
シーチキンなどトッピング(なくてもOK)
適量
粗挽き黒コショウ(なくてもOK)
少々
EXバージンオリーブオイル(なくてもOK)
少々

作り方

  1. 1

    写真

    カフェオレボウルなどにオートミール、カップスープの素、熱湯を入れて混ぜる。

  2. 2

    写真

    ラップをふんわりかけて500Wの電子レンジで約1分強チンする。
    表面が持ち上がって↑↑↑こんなトロミがつけばOK。

  3. 3

    写真

    牛乳を入れて混ぜ、トッピングをのせて黒胡椒とオイルをかければ、出来上がり♪
    ※今回はチキンブレスの缶詰をトッピング。

コツ・ポイント

電子レンジにかけ過ぎると吹きこぼれるので注意してください!
カップスープの素はなんでもOK。ポタージュ系はとろみが強く、コンソメ系はサラサラに仕上がるので、お好みの固さになる様、熱湯や牛乳の量を調整してください。

このレシピの生い立ち

大好きなオートミールと朝の定番カップスープをドッキングしたら、簡単朝ごはんが出来ました。
レシピID : 1850211 公開日 : 12/06/14 更新日 : 12/06/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

27 (25人)
写真
yu_512
舞茸とベーコンを入れてみました。簡単で美味しい!寒い日にもぴったりです♪
写真
アクセル☆
コーンポタージュの素、粉チーズトッピング☆ 肌寒い朝に身体ポカ②温まる~♡ 美味しく頂きました( ´罒`*)✧" ゴチです♪
写真
ブロッコリー娘。
カップスープの素の代わりに鶏がらスープを入れ、ネギも入れました。