かぼちゃアイス~ヨーグルトでさっぱり~

かぼちゃアイス~ヨーグルトでさっぱり~の画像

Description

かぼちゃのほっこり感がアイスに!はちみつの甘味をヨーグルトがさっぱりさせてくれます。暑い夏にも、サラッと食べられます。

材料

はちみつ
50g

作り方

  1. 1

    写真

    かぼちゃを、柔らかく茹でるかレンジで加熱し、フォークなどでなめらかになるようにつぶす。

  2. 2

    写真

    そこにはちみつをいれよく混ぜ合わせる。さらにヨーグルトを混ぜ合わせる。
    冷凍可能な容器に入れて、冷凍庫で冷やす。

  3. 3

    2・3時間ごとにフォークで空気を含ませるように混ぜて、それを何度か繰り返すと出来上がりです。

  4. 4

    写真

    すごくおすすめなのは、2回程混ぜた後に、クリームチーズを1㎝角位に切って一緒に混ぜ込んで凍らせたアイス。美味しいです!

  5. 5

    甘さは控えめです。もし途中から混ぜ合わせるのを忘れてしまっても(私はよく忘れてしまいます)大丈夫!

  6. 6

    ボロボロになってしまったアイスも、フードプロセッサーかミキサーでガーっと混ぜれば、滑らかによみがえります。

  7. 7

    写真

    お子様用に、出来上がったアイスに練乳を少し入れて練り合わせれば、ちょっぴりミルキーなアイスになります。

  8. 8

    もっとミルキーな方がお好みの場合は、はちみつを練乳に変えても!
    さつまいもでも同様に作れます。

コツ・ポイント

忘れずに混ぜれば、口当たりの良いアイスになります。ミルク感は無いので、シャーベットと言うべきでしょうか?はちみつの甘味が苦手な方は、ぜひ練乳で!甘味が足りなければ、お好みで調節してください。さつまいもでもぜひ。

このレシピの生い立ち

かぼちゃアイスが好きですが、カロリーが気になるし、これから暑くなるのでさっぱりとした口当たりのアイスにしたくて作りました。子供には少し甘味が足りないようだったので、練乳を加えたらペロッと完食しました。
レシピID : 1850513 公開日 : 12/06/14 更新日 : 12/06/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
はるさん号
クリチ入りで♡さっぱり美味しかったです!

作って頂けて嬉しいです(^-^)つくれぽありがとうございます

写真
chopiii
加糖ヨーグルトなので蜂蜜半量で!とっても美味しかったです♡♡

きれいなカボチャ色ですね(^-^)つくれぽどうもありがとう☆

写真
ゆぅぷん
夜のデザートに♪とっても美味しい!

作って頂けて嬉しいです(^-^)つくれぽありがとうございます

写真
kana11820
大好物のかぼちゃでヘルシーにアイスが作れて満足です♡

私も南瓜大好きです!つくれぽありがとうございます(^-^)