レタスとパルメザンチーズ入り卵のスープ

レタスとパルメザンチーズ入り卵のスープの画像

Description

パルメザンチーズの香りがふわりと香る卵とレタスの洋風スープ。

材料 (3~4人分)

700cc
ブイヨンキューブ
2個
1枚
1個
パセリ(みじん切り)
少々
塩胡椒
少々

作り方

  1. 1

    写真

    卵を割り、パセリ、パルメザンチーズを入れ、よく混ぜる。

    レタスは食べやすい大きさにちぎる。

  2. 2

    鍋に水を入れブイヨンキューブも入れ火にかける。

    温まったら卵を入れ、塩胡椒で味を調える。

  3. 3

    写真

    食べる直前にレタスを入れ出来上がり。

コツ・ポイント

卵に入れるパルメザンチーズの量はお好みで。チーズの量が多いと、ふわふわ感は薄れますが食感がちょっと変わった感じになります。レタスは直前に入れてシャキシャキ感を楽しんで下さい。

このレシピの生い立ち

母がよく作ってくれたスープです。
レシピID : 1851718 公開日 : 12/06/20 更新日 : 12/06/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

16 (15人)
写真
maruru-nn
ハンパに余ったレタスちゃんを救済できました~

救済&具沢山ばんざ~い♪れぽありがとうで~す^^

写真
gerhard
ほうれん草のローマスープはよく作るのですが、レタスもイケました!

そう、レタスもイケます^^美味しそう♪れぽありがとうです!

写真
ぽりぽり拓庵
チーズでコクが出て美味しく戴きました♥♡レタスの食感も良いですね

素敵な色合い♪気に入って貰えて嬉し^^れぽありがとです♪

写真
yuka119
あまり美味しそうに写真が撮れなかったけど、とっても美味しかった!

あったかい色合い^^気に入って貰えて私も嬉し♪れぽ感謝!