とろ~りチーズのトッポッキの画像

Description

本場韓国のトッポッキを韓国の食材を使って簡単に作りました☆

材料 (2人分)

トッポッキ用餅
200g
野菜(玉ねぎ・長ネギ・人参等)
各30gずつ
CJコチュジャン
大さじ3杯
CJ牛肉ダシダ
大さじ1/2杯
砂糖
大さじ2・1/2
3カップ

作り方

  1. 1

    野菜・さつま揚げを食べやすい大きさにカットします。

  2. 2

    お鍋かフライパンに油をひき(分量外)①を炒めます。

  3. 3

    ②に水・トッポッキ用餅を加え、餅がやわらかくなったら、コチュジャン・砂糖・牛肉ダシダを加えます。

  4. 4

    写真

    水の量が半分くらいになり、とろみがついてきたら、チーズをちらして出来上がりです!

コツ・ポイント

さつま揚げ(韓国では「おでん」と呼ばれる薄いさつま揚げのようなもの)を入れるのがポイント!これが入ると味にうまみがでます。

具材に茹で卵をいれると更においしいです^^ コチュジャンの辛みを卵がマイルドにしてくれます。

このレシピの生い立ち

日本のコチュジャンを使って作ってもどうしても韓国の味や色にならなくて困っていたところ、本場韓国で人気のコチュジャンとダシダを使えば簡単に出来ることがわかったので。
レシピID : 1854811 公開日 : 12/06/18 更新日 : 12/06/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
チヨキ
今回はチーズを入れ忘れてしまったけど、既に4回ぐらい作ってます。

ほんとですか?!感激です><ありがとうございます!

写真
tamamoneen
簡単に美味しく出来ました。チーズがいい仕事しています!

そうですよね^^/チーズで辛みがマイルド、味にコクでますよね

写真
しゃむ伯爵
韓国料理店で食べたのと同じ味!更にチーズが最高に合う。美味しい♡

わお!トッピングの卵が素敵です!すごいおいしそう!!!

写真
かりんちゃん。
韓国でいつも食べてる大好きなチーズトッポッキ♪の味です!

うれしいです><やっぱり韓国のコチュジャンは本場の味♡