ほうれん草とツナのスパニッシュオムレツ風

ほうれん草とツナのスパニッシュオムレツ風の画像

Description

ほうれん草や玉ねぎ、にんじんがたっぷり!子供も大好きでお野菜が美味しく食べられます♪♪

材料 (23cmのフライパン1つ分)

半分
半分
1缶
4個
大さじ1
コンソメ顆粒
小さじ1
塩、こしょう
少々

作り方

  1. 1

    写真

    玉ねぎ、にんじんを食べやすい大きさに切って炒めます。

  2. 2

    写真

    ほうれん草はレンジでチンするか、別茹でして食べやすい大きさに切ります。
    (”1”と一緒に炒めてもOK!)

  3. 3

    写真

    ボウルに卵、牛乳、コンソメ、塩、こしょうを入れて混ぜ、粗熱をとった野菜、ツナを入れて混ぜ合わせます。

  4. 4

    写真

    油を引いたフライパンに生地を入れて中火弱火で蓋をしながら焼きます。

    固まってきたら大きめのお皿にずらすように移動。

  5. 5

    フライパンを反対にして、お皿の生地をフライパンに戻し、焼けていない方の面を焼いたら完成です♪♪

  6. 6

    味はついているので、そのまま食べても十分美味しいですが、お好みでケチャップをかけてくださいね!

コツ・ポイント

ブログも書いています!お誕生日や季節のイベント時は
はりきって可愛いご飯作ります!是非見て下さいね~~!!

★こどもと作るかんたんウチごはん★
http://ameblo.jp/kantan-uchigohan/

このレシピの生い立ち

子供にお野菜を美味しく食べてもらいたくて考えました!
レシピID : 1856428 公開日 : 12/06/19 更新日 : 12/06/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

10 (10人)
写真
☆絢ちゃん☆
とっても美味しく出来ました。ありがとうございました(^^)
写真
yagi3yagi3
お弁当に入れました!と~っても美味しかったです。

つくれぽありがとうございます!とっても嬉しいです♪

写真
Zie
クリパで出してみました。彩りも、評判もよかったです。又作ります。

つくれぽありがとうございます!とっても嬉しいです♪

写真
まりっぺ☆彡
美味しくて野菜もたくさんとれてサイコー♡ 2歳の息子も完食です!

つくれぽありがとうございます!とっても嬉しいです♪