ダイエット!簡単デトックススープ〜

ダイエット!簡単デトックススープ〜の画像

Description

簡単!慣れれば10分で出来ますよ♪あまり知られていませんが魚肉ソーセージって凄く栄養あるんです♪

材料 (3〜5人分)

半玉
1個
1〜3本
【調味料】
700ml
顆粒コンソメ
2個
塩こしょう
適量

作り方

  1. 1

    魚肉ソーセージ、キャベツを一口サイズに切ります。具材は特に決まってないので冷蔵庫からお好きな物を♪

  2. 2

    玉ねぎを切り、油をひいた鍋でキツネ色になるまで炒める。キツネ色になったら魚肉ソーセージも投入。

  3. 3

    700mlの水を入れ、キャベツを投入。コンソメも入れて中火でぐつぐつ!

  4. 4

    コンソメが溶けたら塩こしょうでお好きな味にして完成です♪

  5. 5

    魚肉ソーセージはウインナーと比べて低カロリー低脂肪!タンパク質・カルシウム・ナトリウム等、栄養価が高いです。

  6. 6

    きのこ類、人参、ピーマンなど何でもあり!コンソメ味なのでアレンジ自在です(*^^*)

  7. 7

    写真

    H26.04.11、話題入り♡皆様のおかげです(;_;)!ほんとに有難うございます♡!

コツ・ポイント

炒める行程が面倒なら、煮るだけでOKです(^o^)ただ、炒めた方が玉ねぎの甘味&魚肉ソーセージの風味が出てより一層美味しくなりますよ♪♪

このレシピの生い立ち

痩せたいけど運動はイヤ(>_<)そんな時に思いついた簡単コンソメスープです♪
レシピID : 1858296 公開日 : 12/06/21 更新日 : 14/04/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

39 (39人)
写真
りぶchin
ダイエットのハズでしたが、アレもこれも入れて卵も追加しちゃいました💧が、美味しくいただけました。
写真
あきもみじ
新玉炒めずコトコト♪クレソルだけて甘くてめちゃ美味で感動♡♡♡
写真
mashumi
残り野菜で♪お腹にたまっていい感じです(^∇^)
写真
lisa_mimi
魚肉でスープ初めてでしたが美味しく頂きました!

良い出汁が出て美味しいですよね♡レポありがとう♡!