お魚のソテー&バルサミコ酢入り旨ソース

お魚のソテー&バルサミコ酢入り旨ソースの画像

Description

アメリカの一流レストランに近い味を家で超簡単に再現。
このソースでお魚でも鶏でもパクパク食べれちゃう!

材料 (4人分)

適量
★醤油
大さじ2
★砂糖
大さじ2
★バルサミコ酢
小さじ1
★酒
大さじ2
片手でひとつかみ

作り方

  1. 1

    冷凍白身魚など水っぽい魚の場合は、魚の水気を軽く拭き、軽く塩、こしょうして、小麦粉をつけ、余分な粉ははたく。

  2. 2

    魚がSea Bass やサーモンなど、そのまま焼いただけで美味しいものなら、小麦粉はつけなくていい。

  3. 3

    フライパンを熱して、サラダ油を適量入れ、1を中に火が通るまで両面こんがりと焼く。

  4. 4

    ★マークの調味料を鍋に入れ、沸騰させ、砂糖が溶けた後もう少し煮立て、2にかける。

  5. 5

    ねぎを添える。好みでしょうがも。

コツ・ポイント

安い白身魚(特に冷凍物)を使う時は、そのまま焼くより小麦粉をつけた方が美味しく出来ます。ねぎは、生のままが美味しい。
鶏肉でも美味しく出来ると思います。ジャガイモの細切りを油で揚げ焼きした物を添え、それにもソースを絡めるのがいい。

このレシピの生い立ち

私はアメリカ在住ですが、こちらの高級シーフードレストランで食べた、Sea Bassというお魚のお料理がお醤油ベースでほっぺたが落ちるほど美味しくて、家で真似してみました。高級レストランには負けるけれど、いい味に出来ました。
レシピID : 1860415 公開日 : 12/06/23 更新日 : 12/06/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
♪ごんた
折角貰ったバルサミコ酢苦悩を払拭。感動的に美味しかった(^.^)

感動的なんて、嬉しいです。つくれぽありがとうございます。

写真
1035
美味しくいただきました。ご馳走様でした。

美味しいと思っていただけて良かったです。 つくれぽ感謝!

写真
くいしんぼう☆ふきこ
バルサミコの使い道で悩んでいました。すっごく美味しかったです!

美味しそうですねえ。 つくれぽありがとうございます。

写真
もかまあいな
シイラで。旦那大絶賛でした♪レシピ感謝です!

ああ、よかったです!つくれぽありがとうございます。