絞り袋で保存バジルペーストの画像

Description

一度に使えるだけのソースを百均で手に入る絞り袋で保存。使うときは袋の先を切るだけ。絞りながら使えてこれは便利。

材料 (絞り袋2袋分)

バジルの葉
50g
にんにく
2かけ
50g
オリーブオイル
50cc
小さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    バジルの葉は洗って水気をペーパータオルなどでふき取る。

  2. 2

    写真

    分量の材料をフードプロセッサーで滑らかなペースト状にする。

  3. 3

    写真

    絞り袋に入れ空気をしっかり抜いて出来上がり。画像は2袋にしましたが、使う分ずつに分けて保存して下さい。

  4. 4

    写真

    出来上がり。後はあなたのアレンジで色々使ってね。

コツ・ポイント

袋に入れたらなるべく空気を抜くようにすることかな。

このレシピの生い立ち

ビンに保存しても使いきれないと色が変わるので一回で使える分量のソースを絞り袋に入れたらいいのではと思いました。
レシピID : 1861443 公開日 : 12/06/24 更新日 : 12/07/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

11 (9人)
写真
クック061ZXK☆
今回もこちらの保存で!冷凍保存も出来るから嬉しいです(^-^)

先日も有難うございます。どんなレシピに使われるのでしょうか。

写真
クック061ZXK☆
この保存、変色防止のオリーブオイルが必要ないので助かります!

小分けにしたら変色もなくいつもグリーンで料理も映えますね。

写真
YU-ZEN
今年もバジルが大きくなったので 保存用にリピ。超便利♡

リピ有難うございます。バジルの栽培時期を逃してしまいました★

写真
ロンくんまま
早速、百均で袋を購入して冷凍庫に保存! 今夏の楽しみが増えました

百均も楽しいグッズがいっぱい。沢山出来ましたね。ありがとう。