ニンジン&チーズパンケーキの画像

Description

ニンジンとチーズを使って朝食にぴったりなパンケーキ。

材料 (4人分(2枚分))

1個
1本(約150g)
サラダ油
適宜

作り方

  1. 1

    写真

    ニンジンはすりおろしておきます。チーズは1cm角にカットします。

  2. 2

    写真

    ボウルに卵と豆乳を入れて混ぜます。

  3. 3

    写真

    ニンジンを入れて混ぜます。

  4. 4

    写真

    ホットケーキミックスとチーズを加えて菜箸で混ぜます。ここで混ぜ過ぎるとふくらみが弱くなります。

  5. 5

    写真

    粉っぽさが残っている程度でストップ。フライパンにサラダ油を入れて強火で熱します。火からおろしてぬれ布巾でさまします。

  6. 6

    写真

    フライパンを弱火にかけて、生地の半分を流します。

  7. 7

    写真

    蓋をして3分くらい熱します。生地がフツフツしてきたら、裏返します。また蓋をして3分熱します。

  8. 8

    写真

    焼き色がこんがりついて、竹串でさしても何もついてこなければ出来上がりです。

  9. 9

    写真

    1枚で二人分の分量です。お好みの大きさにカットしてください。

コツ・ポイント

火力によって、焼き時間は調整してください。弱火で蓋をしてじっくり焼くのがポイントです。混ぜ過ぎるとふっくら膨らまなくなるので、混ぜ過ぎに注意してください。

このレシピの生い立ち

美味しいパンケーキを作るためのの覚書です。
レシピID : 1861969 公開日 : 12/06/24 更新日 : 12/09/07

このレシピの作者

CAFE703
どうぞ!こちらにも、遊びに来てください。おまちしています。



【ホームページ】 http://www.cafe703.com

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
たじ満塁
にんじんの甘みとチーズの塩分が絶妙♡美味しく野菜がとれて嬉しい!

気に入ってもらえると嬉しいです✿ありがとうです(*^_^*)