長いもとアスパラガスの中華炒めの画像

Description

長いもはいろいろ体に良さ気。分かっていてもどう調理したら良いものか。炒めてみたらあら簡単美味しい!

材料 (4人分)

12~13センチ長さ
4~5枚
*A*
・中華スープ
300ml
・酒
大さじ1、1/2
・しょうゆ
大さじ1
・砂糖
小さじ1/2
・こしょう
少々
小さじ2
ごま油
大さじ1弱

作り方

  1. 1

    写真

    長いもは皮をむき厚さ2センチほどのいちょう切りに。ベーコンは3センチ長さに切る。アスパラガスはレンジで先に加熱しておく。

  2. 2

    写真

    熱したフライパンにごま油を敷きベーコンと長芋を炒め、長芋に焼き目が付いたらアスパラガスとウズラ卵を加える。

  3. 3

    写真

    すぐさまよく混ぜた*A*を一気に加えてかき混ぜる。直ぐにトロミがついてくるので手早く!

  4. 4

    写真

    出来上がり。お皿に盛ります。

コツ・ポイント

*A*の合わせ調味料は加える前にしっかりかき混ぜフライパンに一気に注ぎます。そうすることでだまにはなりません。

このレシピの生い立ち

長芋を何とかしてデイリーに食卓に出したい。そんなわけで中華風に。簡単で手早く作れることがデイリーの条件?笑
レシピID : 1862930 公開日 : 12/06/25 更新日 : 12/06/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
ももすけパン太
きゅうりにしました(*^_^*)美味しくできました!

きゅうり?中華~♪イイですね!!つくれぽどうもありがとう!

写真
miko0923
長いもが沢山食べられて嬉しいです!また作ります!

わ♪私も食べたくなってきました♪つくれぽ感謝♪♪です♪

初れぽ
写真
ヵりn
長芋を中華にするのいいですね♪美味しく頂きました★

わお♪美味しそう!また食べたくなっちゃう♪つくれぽ感謝♪