カリカリじゃことピーマンの塩麹炒め

カリカリじゃことピーマンの塩麹炒めの画像

Description

ちりめんじゃこのカリカリ感とピーマンが塩麹によく絡み、ご飯が進みます(^^*)

材料

3~4個
塩麹
大さじ1
ごま油
大さじ1

作り方

  1. 1

    ごま油を熱してちりめんじゃこを炒める。カリカリになったら取り出しておく。

  2. 2

    千切りにしたピーマンを残った油でさっと炒め、塩麹を入れて軽く炒める。

  3. 3

    塩麹の水分がある程度飛んだら、炒めたちりめんじゃこを戻して2と合わせて完成。

コツ・ポイント

必ず炒めたちりめんじゃこは一度取り出してください。塩麹を絡める時に水分を吸ってカリカリ感がなくなりますよ~(+o+)

このレシピの生い立ち

手早くあと一品欲しかったので、冷蔵庫で目についた食材を炒めてみました。
レシピID : 1863808 公開日 : 12/06/26 更新日 : 12/06/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
taruママ
はじめまして♪塩麴で炒めると味が深いですね…しみじみ美味しい☆

ありがとうございます♪塩よりも柔らかい味わいですよね(^^)

写真
icecream475
じゃこかりかり、ピーマンしゃきしゃきでおいしかったー

簡単で美味しいですよね♪我が家ではヘビロテメニューです(^^*)

写真
ちゃびぃ♡
ご飯との相性バッチリですね♪美味しくいただきましたぁ(´▽`*)

ありがとうございます(^^*)かなりごはんが進みますよね♪

写真
FUKINO
小女子ですが…^_^; とても体に良さそう♪色あざやか簡単美味☆

ありがとうございます(*^^)本当に簡単で美味しい一品ですよね♪