鶏肉と卵のマーマレード煮

鶏肉と卵のマーマレード煮

Description

友だちに教えてもらったレシピを少しアレンジしました。

材料

鶏手羽元
6本
ゆで卵
4個
大根
1/2本
マーマレード
大さじ4(だいたい60gぐらい)
醤油
大さじ3
大さじ3

作り方

  1. 1

    写真

    鶏手羽元はキッチンペーパーなどで汚れをふき取る。大根は乱切り、ゆで卵は皮をむく。

  2. 2

    マーマレードと醤油・酒を鍋に入れ、ひと混ぜしたら、鶏肉・卵・大根を入れ中火にかける。

  3. 3

    煮立ったら弱火にし、蓋をする。大根から水が出るので水は加えませんが、大根がない場合は少し水を足してください。

  4. 4

    大根に火が通ったら、蓋を取り、汁気がなくなるまで煮詰める。落としブタをすると卵にきれいな色がつきます。

コツ・ポイント

ゆず茶で作るとよりさわやかな味になり、おススメです。大根以外に、じゃがいもや人参でもおいしいです。水気の多い野菜は水を加えなくても大丈夫ですが、野菜を入れない場合は少し水を足してください。落としブタはクッキングペーパーで代用できます。

このレシピの生い立ち

友だちからは…鶏モモ肉1枚・マーマレード1瓶・醤油・酒それぞれ1/2瓶…という分量で教えてもらいました。そこに大好きな卵を入れました。大根はお家にあったので。味が染みておいしいのでぜひ。
レシピID : 1873250 公開日 : 12/07/04 更新日 : 12/07/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真

2020年11月25日

モモ肉で。水足して煮込みました。マーマレードでお肉は柔らかくとっても美味しく出来ました。素敵なレシピありがとうございます〜

写真

2017年9月20日

大根なしですが美味しかったです♬ご馳走様。

卵が食欲そそります♡大根はかさましなので入れなくてもOKです

写真

2017年1月26日

簡単美味しかったぁ!また作ります♡

簡単に味がキマルの嬉しいですね!嬉コメに素敵れぽ、感謝です♥

写真

2016年2月12日

大根・人参と!根菜苦手ですが美味しくて止まりませんでした(^^)

嬉しい~♥苦手なのに美味しく食べられたなんて最高の誉め言葉‼

コメントを書くには ログイン が必要です