市販のルーでオシャレな夏カレー♪の画像

Description

早く、簡単そしてオシャレに盛りつければ、あっという間にカフェ飯に変身します♪

材料

市販のルー
半分
半分
300
ローリエ
あれば
ニンニク
ひとかけら
サラダ
お好きな野菜で
お好みで
パセリ
飾りよう

作り方

  1. 1

    鍋にオリーブオイルをひき、ニンニクを香りが出るまて炒める。香りが出たら、みじん切りにした、玉ねぎとにんじんを炒める。

  2. 2

    玉ねぎを一度とりだし、挽き肉を鍋で炒める。ある程度炒めたら、先ほどの玉ねぎを一緒に炒める。

  3. 3

    2にホールトマト、ローリエを加えて煮込みます。沸騰したら火を弱め、水を加えて更に煮込みます。

  4. 4

    10分位煮たら、火をとめルーを入れます。よくとかしたら火をつけて、更に20分位弱火で煮込みます。

  5. 5

    お好みでココナッツミルクを入れて下さい。とてもまろやかな味になります!

  6. 6

    夏野菜カレーにするため、ナス、オクラ、レンコン、いんげん等をカリッと揚げて盛りつけると彩り鮮やかになります!

  7. 7

    お好みで目玉焼きも添えれば、見た目も華やかで食欲そそります!!
    しっかり食べてスタミナつけましょ~\(^^)/

コツ・ポイント

水分は少なめがベストです!(*^^*)
盛りつけは立体感を出すように野菜は立てるようにそえるといい感じに仕上がります!
ちなみに、ご飯は玄米ご飯だと本当~に美味しくいただけます!(*^^*)

このレシピの生い立ち

カレー特集のテレビを子供がみて、オシャレなカレーが食べてみたいと言われ(笑)
レシピID : 1878136 公開日 : 12/07/21 更新日 : 12/07/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
kakizou
簡単、美味しく出来ました。有難う御座いました。

つくれぽありがとうございます!!物凄くオシャレで美味そう!