玉ねぎと牛しゃぶのサラダ

玉ねぎと牛しゃぶのサラダ

Description

たっぷりのスライス玉ねぎにポン酢+ゆず胡椒のたれとガーリックチップがポイント!
ササッとできる簡単メニューです。

材料 (2人分)

牛薄切り肉
100g
玉ねぎ
1個
つまみ菜
1/2袋
1かけ
 
ポン酢
適量
ゆず胡椒
適量

作り方

1

牛肉は熱湯にくぐらせたのち水にさらし、キッチンタオルで水分を切っておく

2

玉ねぎを薄くスライスして、水にさらした後、水分を切る。

3

にんにくは芯をとり、粗みじん切りにしてサラダオイルでガーリックチップスに。

4

ボウルに1の牛肉、2の玉ねぎを入れ、ポン酢+ゆず胡椒を合わせたたれをかけ
さっと混ぜ合わせる。

5

皿につまみ菜を敷き、4の牛肉と玉ねぎを盛りつけ、ガーリックチップを散らして出来上がり。

コツ・ポイント

玉ねぎを水にさらす時間がない時は塩もみして、水で洗うことで辛みが抜けます。
忙しい時にササッ~と作れるお手軽メニューです。
下に引くグリーンは、つまみ菜のほか水菜やカイワレなどがお勧めです。

このレシピの生い立ち

新玉ねぎを生のままおいしくたべたいと思い考えたメニュー。もちろん普通の玉ねぎでもおいしく作れます。
レシピID : 1879497 公開日 : 12/07/10 更新日 : 12/07/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

2018/03/06

写真

豆苗があったので代わりに添えました♪さっぱりおいしいですね。

なつ★なつ

レポありがとうございました。遅くなってごめんなさい!

2013/05/09

写真

新タマネギ、牛しゃぶ、水菜の組み合わせですごく美味しかったです!

のぶやっち

今、まさしく新タマの季節ですものね! レポありがとうございます。

2013/05/07

写真

作りました!超豪華です!美味しそう^o^

ブタエビチャン

簡単だけどちょっと豪華そうでしょう(笑) レポありがとうございます。

2013/05/07

First tsukurepo mark
写真

豚肉薄切りで下には水菜を、上に子ネギを散らしてみました!

♪なみこ♪

ダブルねぎでおいしそうですね♪ レポありがとうございます。

コメントを書くには ログイン が必要です
×
「いいね」を伝えるには
ログインが必要です
ログインする
0 いいね