ツナにらキムチともやしのオムレツの画像

Description

懐にも優しい満足おかず。

材料 (19cm フライパン 1枚分)

2個
●塩
ふたつまみ
●こしょう
少々
●ごま油
数滴
60g
1/2袋くらい
1/2缶
30g
サラダ油
適量

作り方

  1. 1

    ニラは2~3cmの長さに、キムチは汁気を切ってざくざく切る。●は解きほぐして混ぜておく。

  2. 2

    フライパンに油を入れてもやしを軽く炒める。ニラ、キムチ、ツナを加えてさっと混ぜる。

  3. 3

    ●の卵液を流しいれて蓋をする。弱火で好みの状態に火が通るまで加熱したら出来上がり。

  4. 4

    *Facebookページにておいしいもの配信→ http://p.tl/W977

コツ・ポイント

ツナとキムチの旨みと塩気で結構味がつきます。

このレシピの生い立ち

少しあまっていたニラと冷蔵庫にあった物で簡単おかず。
レシピID : 1880905 公開日 : 12/07/16 更新日 : 14/04/19

このレシピの作者

KT121
菜園で野菜・ハーブなど無農薬栽培しています。スパイス&ハーブ、素材を活かした料理、ワイン、サワードウ/天然酵母パン作り、ランニング、ワークアウトが好き。 イギリス在住。

https://www.instagram.com/kt121_kitchen/
https://youtube.com/@KT121_KITCHEN

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

16 (16人)
写真
バカリャウ
パパッとできてお野菜沢山美味しく食べられて嬉しい♡平日ランチに♪
写真
komugiko4
小さくしてお弁当に入れました!おいしかったです!

レポありがとうございます☆お試し下さり嬉しいです

写真
お塩と砂糖
色々残り物で一品出来て助かるー。とても美味しかったです。

レポありがとうございます☆お試し下さり嬉しいです

写真
ひろと^_^ママ
あと一品はコレに決まり!あるものでできて簡単(^^)

レポありがとうございます☆お試し下さり嬉しいです