酸っぱ~い。辛ラーメンの食べ方♪の画像

Description

辛くておいしい”辛ラーメン”。ちょっぴり酸っぱく、とろみをつけたらいつもと違ってこれまたおいしい。辛ラーメンファン必食!

材料 (1人分)

ごま油
小さじ1くらい
大さじ2くらい
大さじ1くらい
お好みの具
適当に。

作り方

  1. 1

    辛ラーメンを分量のお湯+ごま油を入れて煮る。←いつも通り普通に。具やスープの粉も一緒に。

  2. 2

    麺が柔らかくなり、食べごろになったら、酢を入れてちょっとかき混ぜて、味を見る。酸っぱいのがスキなら酢は多めに♪

  3. 3

    味がOKなら、水に溶いた片栗粉を流しいれ、かき混ぜ、とろみがついたら出来上がり。

  4. 4

    とろみもお好みで、加減してください。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

大好きな辛ラーメンに酢を入れたらおいしかった!そして、寒かったのでちょっととろみをつけたら、更においしくって、ハマッテマス☆
レシピID : 1884023 公開日 : 12/07/14 更新日 : 12/07/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
Nöööla♡
酸辣湯麺みたいで、美味しかったです!お酢たっぷり目で。
写真
qzqnnj
もう何度も作ってます。癖になる味。

何度も!!うれしいです♪私もいつも辛ラーメンはこれです :)

写真
マリィの母
にんにく、生姜、もやし、玉子、海苔☆汗かいた!冬の間リピします

スタミナ満点!体もぽかぽか。冬はこれで乗り切って(笑) :)

初れぽ
写真
lemonally
サンラータン風で美味しかったです!また作ります☆

レポ1号ありがとう♪ そう②サンラータン☆また作ってね :)